2013年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
13年06月29日 12時52分44秒
Posted by: kanemitsu
 以前にも少々記載したが、6月、女性の正事務員が2人退職した。
 2人とも、産休、育休から復帰して働いてくれていたが、ご主人の松山転勤その他(1人は結婚後、大野原から通ってくれていた。)での退職となった。(ちなみに、私は、従業員が休みを取ることに文句を言ったことが無いので、私の許可をとることないですし、自由に有休を取れるし、復帰後、短時間勤務もできるから、非常に子育て世代には働きやすいと思う。そもそも、今の少子化の時代、子育てはとても大切です!)
 2人とも5年以上の勤続期間だったから、とても残念(一時期、産休2人、寿退社2人、東京転勤2人という時期があったが、あのとき以来の大変さ?!)
 そして、その後任としてパートの女性3人を採用した。3人ともとてもよく頑張ってくれているが、やはり、短時間であったり、初心者であったりするし、もともと非常に忙しい職場なので、大変(T0T)。
 それで、近々、もう1人パートさんを採用しようと思っています。希望はとにかく、感じがよくて、最低限のパソコン操作ができる人!!
 誰か、いい人いませんか?!
13年06月12日 22時26分34秒
Posted by: kanemitsu
 私はこのブログで何度も嘘はつくなと書いているけど、ほんとうに嘘というのは人の信用を無くすと思う。人生を誤らない一番簡単な方法は人に嘘をつかないこと、人に嘘をつかないようなことをしないことだと思う。
 しかし、世の中には世間一般の人を自分より低脳だとみなして、あえて嘘をつく人がいる。今回も日本野球機構は、ボールは変わってないといいつづけた。何らかの思惑があってのことだったのだろうが、これで一気に日本野球機構に対する信頼は地に落ちた。「ボール変えます。」と言えば何も問題は無かったのに、、、
 コミッショナーは今回の件を「不祥事と思っていない。」などとうそぶいているが、この意識がそもそも深刻な問題だ、、、(T_T)
«Prev1Next»