2015年 2月の記事一覧

«Prev1Next»
15年02月28日 23時11分27秒
Posted by: kanemitsu
有吉って、何が面白いのかよく分からん。
アメトークは、面白いからよく見るんだけど、有吉が出ていると面白くない。
先輩に対する態度がでかすぎる。ダチョウ倶楽部(上島竜兵)に対する言葉遣いなんか
最低。本当は仲が良いのかも知れないけど、見ていて気分が悪い。
ダウンタウンの浜ちゃんなんかも態度がでかいという人もいるけど、浜ちゃんとは全然違うんだよね、、、。
15年02月22日 15時51分35秒
Posted by: kanemitsu
ウィキペディアを見たけど、単に可愛いってだけじゃないんだな!
すごい!!!
15年02月21日 15時56分51秒
Posted by: kanemitsu
都市によって、公共建築のセンスにあまりに違いがありすぎる。
香川はまだ、普通かも知れないが、私の生まれ故郷であるが、玉野市はほんと変える度にがっかりするような酷い建物が増えている。
宇野港周辺なんてほんと、恥ずかしい限りである。
一度建てたら、ずっとあるんだから、本当によく考えてもらいたい。
金沢駅なんてすごくかっこいい。
お金は掛けなくていいので、ちゃんとしたデザイナーにデザインしてもらいたいな、、、。
15年02月21日 15時18分09秒
Posted by: kanemitsu
あんな低レベルの人がどうしてNHKの会長なの?
なんのなんだろう、、、
15年02月10日 23時04分00秒
Posted by: kanemitsu
最近、仕事もプライベートも徐々にレベルアップしていることをすごく感じる。

これまで、とにかく、小さなことから、こつこつとやってきた。
若いうちはあまり大きな仕事はせずに、小さい事件でこつこつと経験を積んだ。

そして、扱う事件も徐々に大きくなり、
それにつれ、それなりの財産も築き、徐々にいろんな持ち物が高価なものになってきた。

また、いろんな知識もついてきて、生活のレベルがいろんな面で上がったと思う。
そして、とても充実感がある。

ただ、忙しいのはめちゃくちゃに忙しい。
徐々に事務所の弁護士を増やして、どんどん力を付けてもらって、もう少し、この忙しさから開放されたい(T_T)


15年02月09日 21時31分08秒
Posted by: kanemitsu
先日、過去の依頼者と食事をする機会があった。
「先生の事務所に行く前に、2、3の事務所に行った。行くと全部、『うーん、、、』と言って、
 『また、調べておきます。次、一週間後にどうですか?』という感じだった。
 でも、先生は、これとこれとこれの方法があります。
 どうしますか?」と言ってくれた。全然、余所の弁護士さんと違った。だから、すぐに先生に決めた。」
と言ってくれました(^^)
 こういう言葉は何度聞いても嬉しいものです(^o^)!!
15年02月09日 20時26分25秒
Posted by: kanemitsu
小学5年生の子どもを殺した疑いで22歳の男性が逮捕されている。
父親は大学教授で、両親は教育熱心と噂されている。
これまでにも、教育熱心な家庭の子どもが犯罪を犯したケースは多々ある。

私は、教育熱心な家の子どもは大変だと思う。
親が期待する学校に行けなかったり、親が期待する成績がとれなかったりしたら、さぞ大変だろう。

私は、勉強に関しては放任であったため、親からは何のプレッシャーも無かった。
地元の塾に一瞬、行ったものの、すぐに辞めて、あとは田舎の公立小中を出て、
公立の高校に行って、東大に行けた。

小学生のころも、東京の子どもはすごく勉強しているんだろうな~、、、
俺はこんなでいいんだろうかな、、、と思いつつ、遊んだり、スポーツ少年団でサッカーをしたり、
テレビを見まくったりして、過ごしていた。
小中学生の時は、学校で習う以外の勉強は全くしていない。

私の結論は、とにかく、放っておいても東大に行く子どもは行くので、放っておいた方がいいんじゃないかということ。
あまり、親が熱心にしても、子どもがそれについていけないときがあまりに可哀想過ぎる。
15年02月07日 14時46分06秒
Posted by: kanemitsu
↓↓↓ これもおもしろい(^o^)!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/kaiki/


15年02月07日 14時44分28秒
Posted by: kanemitsu
この前、深夜にテレビを付けてたら、↓↓↓これ、面白かった(^o^)!!テレビ東京は面白い番組をいっぱい作るね!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/taikomochi/



15年02月06日 14時18分46秒
Posted by: kanemitsu
先日、私がとある会社の代表清算人になって、その会社の特別清算の申立てをしました。
特別清算の申立ては高松地裁では破産と比べて、圧倒的に数が少ないです。


15年02月01日 22時01分31秒
Posted by: kanemitsu
石川さゆりと玉置浩二で検索すると、2人が一緒に唱っている動画が出て来るけど、
2人とも、最高に歌がうまい。
石川さゆりは、小さいときに見ていて、この人の声は宝石だ!!と
思ったけど、この映像を見て、ほんと、そう思った。
俺が歌がうまいと思う人は、
尾崎紀世彦、玉置浩二、石川さゆり、高橋真梨子かな。


15年02月01日 21時56分16秒
Posted by: kanemitsu
やっぱり、すごいね(^^)。
https://www.youtube.com/watch?v=YxR9wNgz8vQ


«Prev1Next»