2023年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
23年03月25日 21時05分00秒
Posted by: kanemitsu

吉田正尚さん、本当にすごい!!!!

今日のホームランも、すごい!

俺の中では、MVPは、吉田さんや?!

追伸 2023年3月25日サタプラを見てたら、東京・大阪の野球少年70人に聞いた、一番感動シーンが吉田の3ランということで、野球少年!分かってる~!!!と思って、めちゃくちゃ嬉しかったです(*^▽^*)

23年03月25日 12時02分07秒
Posted by: kanemitsu

弁護士ばかりが増えて、裁判官が増えてないし、昔より、弁護士が出す書類が大幅に多くなっているので、裁判官も忙しすぎるのだろうと思う。

それにしても、要件事実が全くわかっていない裁判官がたまにいるのに驚く。

この人は、研修所で何を勉強してきたの?!と思う。

私は、弁護士になって25年。ほとんど毎日、仕事をしてきたし、勉強してきたけど、まだまだ、知らないことばかり。

裁判官の仕事も超絶大変だと思う。

ただ、裁判官があまりにあほな発言を連発するととても残念な気持ちになるし、当事者の裁判に対する信頼も喪失してしまう(T0T)

23年03月25日 11時50分00秒
Posted by: kanemitsu

裁判をしていて、本当に嘘ばかりつく当事者がいるし、それとタッグを組むようにして嘘の上塗りをする弁護士もいる。

そして、医療過誤などは、明らかなミスなのに、むちゃくちゃな反論をして来る。

意味が不明である。

ほんとうに嘘ばかりつく人達は地獄に墜ちてもらいたい。

(私はこれまで数多くの弁護士と一緒に仕事をしてきたが、私がそうした意味で奇麗な仕事をしていることはみんなが知っている。汚い仕事をしている弁護士と一緒に仕事をしている人達はどういう気持ちなんだろう、、。)

23年03月22日 11時45分11秒
Posted by: kanemitsu

心臓が止まるかと思った!!!!よかった(T0T)(T0T)(T0T)

23年03月22日 11時10分01秒
Posted by: kanemitsu

タイトルそのまま。宇田川がすごいと思うんだけどな、、、

元巨人のマイコラスも、対戦したことがあるダルビッシュや大谷より、対戦したことがないピッチャーの方がアメリカは恐いと思うと言っていたのに、、、

23年03月21日 18時12分07秒
Posted by: kanemitsu

今永3回、宇田川2回、宮城2回、高橋2回、山﨑、戸郷って感じか?!

こまめの継投で何とか優勝してもらいたい!!!

23年03月21日 11時14分35秒
Posted by: kanemitsu

今回の教訓

どんなにいいピッチャーでも3イニングが限界。3イニングで交代させること。

調子が良い人を使うこと(これが公平。過去、不調のイチローや福留が活躍したことは忘れること。)。

ですね。

 

23年03月21日 10時57分11秒
Posted by: kanemitsu

大谷も佐々木も山本も3イニングで変えてたら、なんちゃでなかった。

監督が悪い。いいピッチャーいくらでもいるんだから、早め早めの継投をすればいいだけ。

ほんと、監督が悪い。

23年03月14日 22時46分15秒
Posted by: kanemitsu

相変わらず強烈に忙しい。どれだけ依頼があるのかというくらい、依頼がある、、、。

だから、仕事の話はせずに、プライベートの話。

嫁の作る料理は、すごく美味しいなと思うものが多い。

私は美味しいものを食べるのが趣味なので、高いお店にもたくさん、何度も行った。

ちょっとやそっとで美味しいと思わないようにもなった。

でも、美味しいと思うのは、高い料理に限らない。

家庭料理でも、おいしいものはすごくおいしい。

(基本的に、私は添加物が入っていると気持ちが悪いから添加物入のはほとんど食べない。味で分かってしまう、、、。

 この点、家では無添加のものを食べるから、それもいい(^^)。)

今日、食べたのは料理もすごくおいしかった。

これはとても幸せなことだ。

ただ、こうした家庭料理が食べられるお店がどんどん減っていることはとても悲しい。

日本の家庭料理、その場で作った家庭料理が食べられるお店が、値段が高くても良いので増えて欲しい。

 

«Prev1Next»