2024年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
24年03月31日 15時47分03秒
Posted by: kanemitsu

ほんと、スーパースターが出てきたのに、頭部死球とは何事や。

最低だ。そんなにコントロールがないのなら、半年くらい出場停止にしてもらいたい。

頭部への死球なんて、その人の生命に関わる問題や。

仮に、それを指示した者がいるなら、永久追放にしてもらいたい。

24年03月30日 20時45分00秒
Posted by: kanemitsu

どうして、そういう世論にならないのか、分からないが、大谷の金をせしめた違法賭博の胴元マシュー・ボウヤーは、大谷に金を返せ!!!

24年03月30日 14時35分00秒
Posted by: kanemitsu

最近、尋問がやたらと多いが、尋問でも嘘吐きは徹頭徹尾、嘘をつくね、、。

よくそれだけ嘘がつけるなと驚く。

ほんとう、嘘をつかずに誠実に生きることこそが、幸せへの最高の近道なのが分からないのかな、、、

24年03月26日 19時20分00秒
Posted by: kanemitsu

大谷さん、げっそりしていて、とても可哀想だ。

大谷さんが言っていることがどう考えても本当でしょ。

報道されている事実をちゃんと調べるだけで、大谷さんが言っていることが本当であることは直ぐに分かるでしょ。

忙しくなると、自分の身の回りのことは、周囲の人に任せるのが当然。

大谷くらい忙しい人で、何でも自分でしている人なんか、いないでしょ。

大谷を闇雲に批判して、大谷のパフォーマンスの邪魔をする人達は許せない。

大谷さん、アホな批判は気にせず、頑張ってもらいたい!

(繰り返し、このブログで言っているけど、人をやみくもに批判するのは、ほんとうにやめてもらいたい(T_T))

24年03月24日 10時55分48秒
Posted by: kanemitsu

私は、現在、とある歯科医院を相手に医療過誤訴訟を起こしているが、そこでの根管治療が↓↓↓  その下の画像が私の根管治療。私のは根っこにちゃんと充填剤が入っているけど、医療過誤を頻発する歯医者さんは素人より下手。私が意見を聞いている歯医者さんたちは、やる気あるのか!と怒っていたり、呆れていたり。関係者からの情報によると、未だに医療過誤の被害者は増え続けているらしい。もうこの歯医者は、閉業してもらいたい。

杜撰な根管治療

 

兼光の根管治療

24年03月23日 20時34分20秒
Posted by: kanemitsu

以下、日刊スポーツのサイトより。

米専門テレビ局ESPNの電子版は22日(日本時間23日)、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳・水原一平氏(39)の違法スポーツ賭博スキャンダルの経緯をこれまでよりもさらに掘り下げた詳細な記事を掲載した。騒動が動いていく過程を時系列で、次のように伝えている。

◇ ◇ ◇

日本時間18日午前8時30分 開幕シリーズのため韓国入りしていたマンフレッド・コミッショナーが、大谷関して何かが起きていることを知る。すぐにカリフォルニア州の連邦組織に問い合わせたが返事がなかった。

同19日午前4時 ESPNが大谷の代理人バレロ氏に話を聞くため接触。大谷の口座から2度の送金があったことも含めて聞いたが、すぐに返答がなかった。

同19日午前6時30分 大谷の危機管理担当広報がESPNと接触。数時間の間に複数回のやりとりがあった。危機管理担当広報は雇われたばかりで、大谷側から急ピッチで情報を収集していると明かした。

同19日午前9時30分 同広報がESPNに「大谷が水原氏の借金を肩代わりした」と話した。「大谷はバレロ氏に、水原氏の借金を50万ドルずつ負担したと話した」とも説明した。ESPNは、同広報担当に水原氏の話を聞きたいと伝えた。

同20日午前10時5分 大谷の危機管理担当広報が、借金総額は450万ドル(約6億7500万円)だと認めた。

同20日午前11時30分 水原氏が、大谷の危機管理担当広報も同席した上でESPNの取材を受け、騒動の詳細を話した。

同20日午後7時5分 ドジャースとパドレスが開幕戦開始

同20日午後10時 MLB幹部が、水原氏がESPNの取材で大谷が借金を支払ったとしゃべった事実を知る。

同20日午後11時 水原氏がチームミーティングでギャンブル依存を告白し謝罪。球団オーナーや社長ら幹部も同席する中、借金は大谷が支払ったという内容が明かされた。その後、ホテルに戻る途中で大谷はミーティングで何が話されたか質問をした。大谷はそこで、水原氏の話した内容を知らないと発言。大谷の広報担当も「大谷が自分の口座からお金がなくなったことをこのとき初めて知った」と話した。

同21日午前0時32分 大谷の広報担当がESPNに記事を掲載しないよう求め、水原氏がウソをついていると伝えてきた。

同21日午前3時 大谷の弁護団が「大谷は巨額の窃盗の被害者」と声明。

同21日午前3時30分 ドジャースが水原氏を解雇

同21日午前4時55分 ESPNが水原氏に再び電話で接触。同氏は今度は「ウソをついていた。大谷は何も知らなかった」と話した。

同21日午前5時13分 大谷の広報がESPNに「大谷は水原氏に情報をコントロールされており、ミーティングで事態を初めて知った」と話した。

24年03月21日 14時17分03秒
Posted by: kanemitsu

水原さん、ほんと、馬鹿だね、、

普通に、生活していればいいものを。

それから、大谷さんの行為が違法になる訳ないでしょ。

ばかですか?!

こういうことが起きたときに、頼れる弁護士を友人知人に持っておくことはとても大切だと思う。

24年03月20日 10時38分20秒
Posted by: kanemitsu
24年03月14日 09時52分51秒
Posted by: kanemitsu

世に出ている弁護士の給料はめちゃくちゃ安い。

それがどこまで実態を反映しているのかしらないけど、

うちは、だいたい、2年目で1000万円近くある。

(もちろん、その後はもっとある。)

しかし、渉外事務所のような働き方ではない。

私がロングスリーパーだから、睡眠時間を削るような働き方はしたくない。

大手事務所は、請負のような形にしているところもあるが、請負にすると事務所側は年に130万円にのぼる社会保険料を支払わなくていいし、消費税の仕入れ控除もできるのに対し、勤務弁護士側からすると200~300万円の減収となるし(社会保険料+消費税)、給与所得控除も使えない。

うちも将来的に、そうしたイソ弁さんの損失分を上乗せして請負にするかもしれないけど、今のところは給料制だ。

世の中の給料はもっと増やさないといけない。

24年03月12日 14時07分26秒
Posted by: kanemitsu

先日、どうしても兼光先生と相談したいという人が来た。

たまたま、予定が一つ空いたので、そこにその人の相談をねじ込んだ。

相談の終わりかけに、「どうして、私なんですか?」と聞いた。

そうすると、勤務先の受付の女性が昔、法律事務所に勤務していたんですが、その女性に誰がいいか聞いたところ、

「誰に聞いても、兼光先生はすごい。相手にすると手強いと言っていたので、兼光先生がいいと思います。」と言われたとのこと。

そして、実際会ってみて、他の弁護士と全然違うとのことでした。

ときどき、こういう元の事務員さんからの紹介があります。

そうした評価をしれくれるのは、嬉しい限りです(^^)

24年03月12日 12時18分30秒
Posted by: kanemitsu

経済安保の機密情報保全のSC制度導入に反対する?!

今、スパイ天国の日本で、この制度は必要でしょ。

野党は何でもかんでも反対するより、天下国家を論じて、自分達が政権をとったときに、どうやって、日本を繁栄させるのかを論じてほしい!

24年03月08日 10時52分11秒
Posted by: kanemitsu

不貞(浮気)による損害賠償請求の事件はとても多いが、興信所には悪徳業者も多い。

そして、私に依頼してくる段階で、興信所にとんでもなく高い料金を支払っている人もこれまでにたくさん見てきた。

とくに、広告を派手にしている業者に、そうした業者が多い。

これ以上、犠牲者を出したくないので、私が信頼できる業者の一つを紹介します。

(お勧めの興信所・探偵の一つ) 

https://www.marutomiresearch.com/

参考にしてみて下さい。

 

24年03月05日 09時55分27秒
Posted by: kanemitsu

世の中、給料が安すぎます!

世の経営者は、従業員の給料を上げることに注力してください!

今の日本の給料は安すぎます。そのために、商品の値段をあげないといけないのなら、上げてください!

もっと自社の商品に自信を持ってください。

逆に、商品の値段を上げて駄目なら、そこまでの商品です。

頑張りましょう!

24年03月02日 19時15分58秒
Posted by: kanemitsu

先日、左下の親知らずを抜きました(^^)

大学生の時に、抜こうとして、痛すぎて途中で止めたんですが、

先日は、結構簡単に抜けました。

やっぱり、歯医者さんの腕ですね(^o^)!

«Prev1Next»