2011年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
11年12月29日 18時53分29秒
Posted by: kanemitsu
 アエラの今週号に日本を立て直す100人というのが載っているが、そこに国会議員としてただ1人香川1区選出の小川淳也衆議院議員が選ばれている。↓↓↓のブログにあるように、小川議員と会って他の政治家とは全然違うものを感じる人は多い。
 http://ameblo.jp/languid-graduatestudent/entry-11118987149.html
 ↓↓↓の本の著者もその1人。
 http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201107070361.html
 とにかく、今の政治家はただ単に政治家になりたいだけ。政治家になって何をするのか、全くビジョンを持っていない。信念というものがない。恐らく、この本の著者と同じように、一般市民から何をやりたいのか質問をされると困る政治家が多いのでは無かろうか。
 まともな議員ほど政治の非常識な世界で苦労すると思うが、小川議員にはこのまま何とか頑張ってもらいたい。また、有権者にはよりまともな議員を選ぶ努力をしたもらいたい。
11年12月21日 21時20分47秒
Posted by: kanemitsu
橋下さんは、大いに応援しているが、小沢氏や石原都知事と仲良くするのは辞めてもらいたいんだけど、どうなんでしょう?
11年12月20日 22時52分19秒
Posted by: kanemitsu

 今、そんな気持ちです。
 とうとう、政府がマニフェストを撤回し、八ッ場ダム建設を決めました。
 野田総理は、全く何の思い入れも無いそうです。
 めちゃくちゃに腹が立ちます。内海ダムも全く必要がないのに嘘ばかりついて200億円もかけて建設をしています。
 みんなが、ツイッターやブログで、民主党には入れません!!!宣言をすれば、野田のバカも少しは改心するのではないでしょうか。
 石原都知事を初め、関東近辺の知事連中もみんなダム建設を要望しており、アホばかりです。

11年12月19日 22時56分53秒
Posted by: kanemitsu
早いこと、首相公選制を整備して、橋下氏が首相にならないと駄目ですね。
橋下氏については、私も諸手を挙げて賛成するわけではないが、他の何もできない政治家より、余程いい。補助金をバンバン切ったりすることは、彼しかできていないじゃん。
他の政治家はほんと最低や。
11年12月03日 22時21分32秒
Posted by: kanemitsu
 一部のマスコミ人が「橋下氏が周りの意見を聞かずに、自分の意見を押し通すのではないか。」とか「よく説明して。」などとバカなことを言っているが、国民は、彼にそんなことを望んでいない。
 国民は、彼が公約した政策をガンガン実現することを望んでいるのであって、反対勢力の意見を聞いて公約が後退することなど全く望んでいない。
 彼が何もできない野田総理と違うのは、がんがん公務員の給料を削ったこと。補助金を削ったことに象徴される。今の野田総理にそういうことできる?
 最近の新聞を見てびっくりするのは、整備新幹線などのあほな政策は推し進めるけど、医療費の窓口負担の引き上げなどの国民負担につながる政策や族議員が反対する政策は全てを先送り。消費税率を上げるのはいいけど、削るものは削る、増やすものは増やすというメリハリの利いた政策をせないかんでしょ。
 もう、何もできない総理には早く引退してもらって、橋下氏に総理になってもらいたい。
 
«Prev1Next»