弁護士としての業務を行う中で一番強く感じることは、「司法改革によって弁護士は増えつつあるが、いまだに法律事務所は皆様にとって身近な存在にはなっていない」 ということです。

日々、多くのお客様から相談を受ける中で、「何故もっと早く相談に来てくれなかったのだろう。」、「もっと早く相談に来てくれれば、こんなに問題が大きくはならなかったのに。もっといい解決ができたのに。」 と思わざるを得ない場面がたくさんあります。

弁護士に相談せず何とか自分で問題を解決しようと必死に努力したうえで、もはや手に負えなくなってしまった段階で相談に来られるお客様が多いのです。

では、何故、そのような状況なのでしょうか。

最大の原因は、やはり弁護士からの情報発信が少なすぎることだと思います。弁護士が具体的にどのような業務をどのような費用で行っているかについては、一般にあまり知られていません。このため、弁護士に相談することに躊躇を覚えてしまい、下手をすると手遅れになってしまっているのです。

このような状況を改善するため、当事務所はホームページを制作して積極的に情報発信をしていきます。誰でも気軽に相談できる弁護士であることを実践し、高品質の法的サービスを低価格で提供できるよう努めていく所存です。

信濃法律事務所
弁護士 臼井 義幸
http://www.shinano-law.com/