昨夕は、ある行政訴訟(過労と職制としてのストレス過多のためうつ病を発症したとして労災申請したのに却下され、不服申立ても認められなかったため起こした裁判)の関係で、精神科のクリニックを訪ねました。

次から次へと患者さんがやってきて、待合室は常に満員。
4時半に予約したのに、主治医の先生に会えたのは、6時を過ぎていました・・・。

この事件のことは、良い結果が出たらまたご報告するとして。
医師面談後、一緒に行った同業者と、夕食がてらに近くの「ラーメン桜島」へ足を運びました。

このお店、知る人ぞ知る九州ラーメンの有名店で、何しろボリュームがすごいです。
我々は、チャーシューなんてどうせ粉々にしてお腹の中に収めるのだからと、「くずれチャーシュー」¥750を注文したのですが、いやはや、その量の多いこと。
普通のラーメン店で出てくるチャーシュー麺よりもよほど多いと思われます。
麺とスープがなくなりかけても、未だチャーシューが数切れ残っているほど。

このお店も、あちこちのブログ等で紹介されています。
みんなチャーシューは絶賛していますが、麺とスープの評価は分かれるようですね。
まぁ、典型的な札幌ラーメンとは違う食べ物なので、やむなしか。

どんなラーメンかは、各ブログの画像でご覧ください。
ホントは、このブログ上にも画像を載せたいのですが、なんぼやってもうまくいかないので・・・(>_<)
「札幌タウン」
「floraの散歩」
「バチクホクテイケン」
「札幌発美食グルメ食べ歩き」 ※千歳アウトレットモール・レラ内にある支店の情報