安西です。

今日は、香川ダルク設立準備会がうちの事務所でありました。

ダルクとは、覚醒剤やシンナー、睡眠薬などの薬物の依存症から
回復するための民間のリハビリテーションセンターです。
ここの特徴は、スタッフ全員が、もとは自分も薬物を使っていて
今はやめている人であるということです。

(参考までに、大分ダルクのページのリンクです。)
http://park.geocities.jp/oitadarc/


今まで香川にはダルクがなかったので、
香川の薬物依存症の人は、いくべき施設が病院以外になかったんですよね。
地元にダルクができれば、香川の人も薬物依存から回復するきっかけが
身近になってきます。

この先、困難なことがいっぱいありそうですが、
早く設立できるようにがんばらないと。