家族の友人が、辻占いの研究をしているのだが、この度、ジャパンタイムスにより、その研究についてインタビューを受け、記事が掲載されたとの事。いやぁすごい。辻占いとは、フォーチュンクッキー。京都の煎餅やで売っている。煎餅の中に紙が入っており、紙にはおみくじが入っている。知らない方もたくさんいると思う。煎餅は昔食べたが、なかなか美味。伏見稲荷の近くにある。伏見稲荷さんといえば破産管財人を数々やった中で忘れられない事が。他の弁護士もこの経験あるのでは?工場がつぶれ、伏見稲荷さんのお社(こういう表現が正しいかは分からないが)、といっても小さくて冷蔵庫の上に乗るサイズだが、これをどう処理すべきか困った事が。破産者はいらないというので…。結局、破産者を説得して引き取ってもらった…。神様だから、やたらな事でバチ当たりな事をすると後がコワい私だ。結構小心者なのだ。