大きい地震がまた起きた。関東でも阪神大震災なみの地震がいつきてもおかしくないらしい。これを読んでくれている方が災害マップをお買いになったのか知る由もないが、私はまだ買っていない。災害時、帰宅できない事になる…。でも、マップ買うべきなのか、疑問だ。正直買うのが面倒なのだ。結構本屋にあるんだよな。気になる…が、買う気しないんだよな。一応寝袋は事務所にあるのだが。こういう事は、すごい用意周到な奴と、全く何もしない奴とに分かれるようだ。玄関付近にいつも避難用リュックを置くという人もいれば、私のように何もしてない奴もいるのだ。しかし、大きい地震があったというニュースが流れるとドキッとする私である。やっぱり買おうかな…(07/3/26)。