どうしてもこの時刻の電車に乗りたかったのだ。で、少しトイレを我慢して、30分位乗るだけだから…と大急ぎで電車に乗った。しばらくして事故発生!橋の上で電車は止まり、10分位経過した。そして運転再開。次の駅に着いた。今のところこの電車は走るが、今後止まるかもしれないので、急ぎの者は下車して乗り換えを勧めるアナウンスが。その次が下車駅だったため、トイレも入りたかったが、意地になり乗っていた。ところが、というか、案の定、しばらくして、とうとう電車は止まってしまったのだ。ガーン。蛇行運転でやっとの思いで目的駅に到着したのだった。乗り換えていたらとっくに着いていたに違いない。トイレもいきたかったし、散々だったな。教訓 トイレはいかなる時も我慢すべきでない。