老化は足から、何て言葉があるが、私に限っていえば老化は目からなのだ。あまりに目が疲れるため、眼科併設メガネ屋に行った。久々に視力検査。ほどなく結果がでたが、不思議な事に片方の視力は上がっていてもう片方が大分落ちているとの事。ふーむ。こんな事ってあるのだろうか?いずれにせよ、視力が変動。老眼なのかは分からないが、確実に老化が始まっているのだ。特に私は頭皮がヤバいのだ。色々シャンプーやら頑張って食い止めてきたが、大分いかん。家族にいっそスキンヘッドにしたら?など恐ろしい提案を受けている。法廷、裁判所でスキンヘッドにスーツに弁護士バッチ…。そんな勇気はないな…。温泉でも目立ちそうだな…。地味に生きている私ゆえ、サザエさんちの波平でも我慢するか