今朝、エレベーターで出かける際、タヌキ!がエレベーターに乗っていた。しかもリール(綱)と首輪もご丁寧についているゾ。が、聞いてみたら、タヌキでなく、何とかかんとか舌噛みそうな名前テリアとかって説明して下さった。触らせてもらったら、ゴワゴワした毛だった…。振り返るとタヌキ犬も私と別れるのが辛い?のかつぶらな目をウルウルさせてこちらを見つめていた。うーん可愛いではないか!癒されるってこういう事なのかぁ。ちょっぴり犬を飼いたくなった私だが、よく考えると我が家には癒されるどころか疲労困憊の元凶つまりイタズラパワー全開の息子がいたのだ。橋下弁護士は子沢山らしいが、老齢家族なのでうちはこれで精一杯なのだ。あの先生は子育て、テレビ、政治と全開モードだから脱帽!私は本業一本で精一杯。不器用なんだよなー(07/12/21)。