いやはや、今日も忙しく、昼飯を食べ損なりそうになった。事務所の近くの○○料理(何の料理か書くと店が分かってしまうためあえてこう表現!申し訳ない)の店は注文してからあっという間に料理が来るのだ。特に時間がない時で、でもコンビニ弁当食いたくねぇなぁって時はここに行く比率高し。美味しいし、安いのだ。しかしなぁ…。客の一挙手一投足見てるって感じでかなり落ち着かないのだ。店員は二人。私はランチタイムは自由業の特権で外していくため、空いた時間狙い。店員二人がよく気がつき、…というか気がつき過ぎ。先日も客がランチセットを注文していたら片方の店員が注文中にランチのサラダをもう手にして登場…。ちょっと皿が空きになると速攻下げられる。そんなに急いでどうすんだ?店は空いてんだろーと叫びたくなる私だ。かくいう私も仕事だとせっかちになる時もある。私の反面教師になる店かもな。