2010年 4月の記事一覧

«Prev1Next»
10年04月30日 21時36分00秒
Posted by: kanemitsu
共同通信の調査で、内閣支持率がついに20%に。
もう、こうなったら、鳩山と小沢だけが悪いんではない。
「政治家の進退は本人が、、、。」と繰り返す民主党議員全員がダメ!!!
小沢が他の政党でも、同じことを言うの?!彼らはその言葉を発する度に、民主党の支持率のみならず、自分自身の支持率も下げていることにどうして気づかないんだろう?
小沢とちょっと対立しただけで、前原大臣の支持率が急騰するんだから(首相にしたい人ナンバー2に。)、国民が何を望んでいるかは分かるでしょ!!
今度の参議院選で民主党の惨敗は確実やね、、、、、。
10年04月28日 21時01分31秒
Posted by: kanemitsu
 読売新聞の報道によると、民主党議員らが28日、「司法のあり方を検証・提言する議員連盟」(滝実会長)を設立し、国会内で初会合を開き、小沢幹事長が検察審査会から「起訴相当」の議決を受けたことを念頭に、同審査会のあり方の見直しを求めていくことで一致。会合には20人が出席し、滝会長は「司法制度改革は権力が独走する仕組みを変えるものだったのに、そうではない実態が出ている」とあいさつしたそう。
 鈴木宗男新党大地代表も「検察審査会を可視化しなければならない」と訴え、会合後、辻恵事務局長は記者団に「国民感情で司法制度が揺さぶられている。裁判員制度も検察審査会もおかしい」と強調したんだって、、、。
 最悪!!!!!!
 なんで、この人たち、民意がそこまでつかめないの?そこまで民意を無視できるの?!
 小沢の元秘書だった、石川議員は、捜査段階で、虚偽記載について、小沢の了承をもらっていたと供述していたんでしょ。仮に、石川議員が本当は小沢の了承をもらっていなかったとしたら、石川議員が勝手にそんな供述をしていたら、「そんな了承をした覚えはない!!」って激怒するでしょ。普通。それに、石川議員も本当にもらっていないなら、そんなこと口が裂けたって言えないでしょ。
 それに、何?!検察審査会を可視化?!検察審査会は普通の人たちが選ばれるんですよ。
 それを可視化して、圧力をかけようって訳?!
 ほんと、上記の議連の人たちは、最低。このままでは民主党は惨敗する。
10年04月24日 11時18分46秒
Posted by: kanemitsu
 先日、「デートのとき女性にしてもらうと嬉しいことランキング」(↓↓↓)なるものを見付けました。これ、結構、あたってます(^^)。
http://news.ameba.jp/gooranking/2010/04/62989.html 
 私はデートのときに手をつないだりは全くしなかったんだけど、学生時代に付き合っていた彼女と一緒に電車に乗ってたとき、強烈に眠くて、彼女の隣で寝ていたら、彼女がそっと私の手を握ってきたのは、結構、いい感じでした(^o^)。
 上記のランキング以外にも、「デートのときに男性にしてもらうと嬉しいことランキング」もあって、そこでも、「手をつないでくる」が1位なのにはびっくりしました。
 他にもいっぱい、面白いランキングがあるんだけど、「かわいく見えると思ってやったことがある行動ランキング」も面白い(^^)。女性ってこんなこと考えてるンやと思いました。
 もっと見たい人は、↓↓↓を見てね(^^)。 
 http://news.ameba.jp/gooranking/
10年04月22日 21時55分00秒
Posted by: kanemitsu
↓↓↓は、先日の私のブログに対するとある女性からのメール。
面白いので、載せます。こういう女性が多いんでしょうね(^^)。(福山は我々男性から見てもかっこいいし、面白い(^^)。)

 確かに、それは私も同感です。
 龍馬史を知っている上で観ている人であればいいですが、そういう人のほうが
 少ないと思います。
 私も完全に事実として受け止めてしまっていました。

 そう言えば、つい先日、福山雅治と結婚する夢を見てしまいました。
 起きてからも頭がぼぅっとしてしまってました。
 あの夢がもう一度みたいです。
10年04月19日 21時53分00秒
Posted by: kanemitsu
 仙石大臣が、最近、消費税上げや高速道路料金等いろんなことについて正論を吐いている。
 私は前から、仙石大臣は大いに評価しており、大好きな政治家の1人。
 しかし、一部、政治家やマスコミは、閣内不一致とか何とかいって仙石大臣を批判している。何それろ?
 小沢等々に遠慮して何も言えない政治家こそ、税金泥棒。
 仙石さん、総理大臣目指して頑張って!!
10年04月18日 13時52分51秒
Posted by: kanemitsu
先日、ルビコンの決断で、岩崎弥太郎の特集をしていた。
その特集によると、弥太郎の実家は田畑も結構あって貧乏ではなかった。
そして、弥太郎と龍馬が最初に会ったのは、亀山社中を作ってからだったという話でした。その他にも、大河ドラマと大分違っていた。
そこで、私の知人で、大の龍馬好きのMさん(自称「龍馬伝サポート窓口」(^o^))に問い合わせたところ、以下のメールが。

> お問い合わせの件ですが、史実ではほぼ「ルビコンの決断」通りです。
> 流れを言うと海援隊の前身である亀山社中が経営難になったのを助けたのが後藤象
次郎、その後弥太郎の登場です。
> 「龍馬伝」では史実通りでないケースが多いです。
> ちなみに、次回の「龍馬伝」の勝海舟と龍馬の出会い方は史実と異なっています。

我々龍馬素人としては、大河ドラマを真実として受け止めてしまうので、なるべく史実に基づいてほしいと思うのだが、、、、。
10年04月17日 18時51分39秒
Posted by: kanemitsu
 中田宏元横浜市長が新党を立ち上げると言う。
 ネットで検索すれば、多くの情報が集まるように、彼はあまりに醜聞が多すぎる。
 私は、少々の話なら目をつぶったらいいと思うが、彼の醜聞は汚すぎる。とてもここのブログでは言えないよう話がもりだくさん。
 2年もの間、中田氏と不倫をしていたという女性の話では、彼は税金や公用車を使って、不倫をしていたというのだから、最低。不倫をするなら、自分の金を使ってください。
 また、彼はいまどき巨費を投じた横浜開国博なるものを開催しているが、そこでも巨額の赤字を出している。
 こういう人物が立ち上げる新党には、全く魅力がない。
 どうして、こんなに政界は人材不足なの?!一刻も早くいい人物が出てきてもらいたい!!
 
10年04月14日 22時57分56秒
Posted by: kanemitsu
↓↓↓なんか、下の記事ではよくわからんのだけど、要するに、九州に行くのであれば、片道2000円。しかし、四国に行くのであれば片道5000円ということらしい。
 下の記事で、馬淵副大臣は明らかに勘違いしているが、馬淵副大臣が勘違いしているみたいに、四国に行くのに+1000円なんだったら、フェリーの料金も片道2000円台だからちょうどいいように思うけど、+3000円はあまりにきつい。このままでは四国は孤島になってしまう、、。
 とにかく、何をやるにも民主党はセンスがなさ過ぎ!!!!

本四連絡道の割高新料金、仙谷氏反発で火種に?
4月12日20時45分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000706-yom-pol
仙谷国家戦略相が、高速道路の新料金制度で本州四国連絡道路の上限料金が他地域より割高に設定されたことに反発している。
 前原国土交通相と近く会談して見直しを求める考えで、閣内対立の火種となる可能性がある。
 仙谷戦略相は11日の地元・徳島市内での街頭演説で、新制度について「いくら前原大臣が親しい同志でも、こんなことは許してはならない。四国に来る人が、どんどん減るような政策は絶対許さない」と批判。「前原大臣に会って、四国の人々が納得出来る料金体系に変えさせる」と述べた。
 これに対し、馬淵澄夫・国土交通副大臣は12日の記者会見で、「(本州四国連絡道路は)フェリー業界に配慮して1000円上乗せして設定した。仙谷氏のみならず、地域の様々な声を聞きながら試行の検証をしたい」と述べ、発表通り新制度を実施する方針を強調した。
 前原国交相は9日、普通車2000円、軽自動車1000円、中・大型車5000円を上限額とする新制度を6月に始めると発表したが、本州と四国を結ぶ本四高速は普通車3000円、軽自動車2000円とした。
10年04月11日 14時00分22秒
Posted by: kanemitsu
嫁さんが買っていたのを使って、お風呂で使ったんですが、これすごい!!!
お風呂の諦めていた汚れがなんの洗剤もつけずにこするだけで落ちました!!
商品名では、激落ち君ってのが有名らしいんだけど、たった200円くらいです。
ホーロー鍋の汚れや茶渋もすぐに取れるそう。
みなさんも、是非(^^)。

10年04月03日 21時51分43秒
Posted by: kanemitsu
 与謝野さんがついに離党。
 私は与謝野さん、かなり評価してたんですが、どうして平沼なんかと連携するの?
 平沼なんて守旧派の権化じゃない?!
 もう、何でもいいから連携するのはやめて、明確な主義主張をもって、新党を設立して欲しい。(小沢チルドレンは、主義主張あるの?!金魚の糞じゃない?!)
 ちなみに私は、郵政民営化賛成*財政規律重視*自然環境保護がいいです!!
«Prev1Next»