2012年 11月の記事一覧

«Prev1Next»
12年11月28日 23時00分30秒
Posted by: kanemitsu
 先日、昔のアルバムを見ていたら、↓↓↓の写真を発見。これは小4のころの写真であるが、自分でもこの頃が一番、いい顔してたと思う。
 私は、この頃、日々のニュースで流れる政治家の不正を見て、政治家になって世の中を変えてやる!!と思っていた。
 このまま格好良く大きくなってたら、政治家になってたんだけどな~、、、(;_;)
↓↓↓いとこたちと。一番左が私。
クリスマス?.JPG
↓↓↓真ん中が私。顔が輝いている、、、。
クリスマス?2.JPG
↓↓↓一番上のいとこのこどもをだっこ。
小さい頃.JPG
↓↓↓いとこたちとの背比べ
背比べ.JPG
↓↓↓家族と一緒に行った清里のペンションに置いてあったゴルフクラブで恐らく生まれて初めてのゴルフスイング
素振り.JPG
12年11月28日 22時38分13秒
Posted by: kanemitsu
 前回からの続き。
 「私は、仕事の次の趣味が食べ歩きなんですよね。料理がうまい人って憧れます。だって、美味しいご飯を作って食べてもらって、みんなに喜んでもらえるんだから。」
 自分で言っていて気付いた。私はよく弁護士の魅力について「トラブルを抱えている人を助けてあげて、感謝されて、それでたくさんお金をもらえるんだから、これほど良い職業はない。」と言っているんだが、職業選びってそういうことかも知れない。
 例えば、クリーニングやさんは、服を綺麗にしてあげて喜んでもらってお金をもらい、散髪屋さんは髪を綺麗にしてあげて喜んでもらってお金をもらう。お医者さんは病気を治してあげて、喜んでもらってお金をもらう。
 自分がやりたい仕事、向いている仕事で世のため、人のために働いて、人に喜んでもらってお金を稼ぐ。職業ってそういうものかも知れない。
 そういう気持ちを忘れて単に金儲けに走ったり、人を騙して金儲けをしたりする人は、大成しないし、バチが当たるんだろうな~って思う。
12年11月28日 22時28分03秒
Posted by: kanemitsu
 先日、うちの勤務弁護士と話していました。
私「数年前の香川の長者番付を見ていたら、弁護士はちょろちょろで、医者の数がすごいし、納税額も多い。やっぱり、医者の方が儲かるみたい。だけど、医者になりたいと思ったことは一度も無いんだよね、、。」
勤務弁護士「どうしてですか?」
私「やっぱり、弁護士は人助けというか、自分が正しいと思うことの手助けができるやろ。やっぱ、それがすごい魅力的なんよね。」
勤務弁護士「それはそうですね。他になかなかこういう仕事は無いですね。」
 私は、物心ついたとき、ニュースで見る政治家の不正を目の前にして政治家になりたいと思ったものだが、弁護士も世の不正を糾すのに、とても良い職業である。
 ただ、今日、依頼者の方と話をしていて気付いた。
12年11月24日 14時17分58秒
Posted by: kanemitsu
 今朝、ウェークアップを見てたんだけど、やっぱり、橋下は魅力があるな~。
 彼だけじゃない、国民に負担を求めているのは。
 あとは甘言ばかり。あほくさ。
 河村氏も好きなんだけど、節操がなさ過ぎるな、、、あっちに行ったりこっちに来たり、、。
 党としてまともなのは、みんなの党くらいか、、、
 今度の選挙は候補者がしっかりしていれば、候補者に。
 候補者が似たり寄ったりだったら、政党にということになるだろうね。
 いずれにせよ、選挙には絶対に行きましょう。
 よりましな候補者名を書きましょう。(どうしてもいなかったら、自分の選挙区の候補者じゃなくても自分が総理大臣になって欲しい人の名前を書きましょう(^o^)。死に票になるけど、抗議の意味にはなりますね。)
12年11月24日 14時13分13秒
Posted by: kanemitsu
 ↓↓↓(^o^)。ときどき、サンデーモーニングの喝!!に出て、唯一張本さんが圧倒されてるからな、、、、(--;)
http://www.youtube.com/watch?v=wGLOSNo--dE
12年11月23日 07時56分18秒
Posted by: kanemitsu
 ほんと、あほらしい、、、
 自民党が復活するのも絶対嫌だし、票を入れるのが嫌な人も多数いるだろう。
 民主党から離党する議員も多いが、これは私は歓迎すべきことだと思う。
 執行部の政策に賛成できないならどんどん辞めていったら良いと思う。

 石原は核武装すべきみたいなことを言うし、反TPPだし、憲法破棄なんて未だに言ってるし、ありえんでしょ。どうして、橋下は石原と組むかな、、、石原と組んでから言ってることがどんどん変わってるでしょ。
 中国で自動車が売れなくなったのも、石原が尖閣でいろいろ言ってからでしょ。
 もっと上手いことやる方法あるでしょ。
 あれだけ、言ってることが変わって、右寄りになったら、もう維新に入れる人も激減するんじゃない?!
 
 
 
 
12年11月18日 14時05分00秒
Posted by: kanemitsu
↓↓↓は、古い記事です。今は再開してくれています(^o^)!!
私は、店主ともとても仲良しですが、ここは原価率がめちゃくちゃ高いです。
ですから、美味しいものがめちゃくちゃ安く食べられるということです。
急いで行ってくださいね!!!

 先日、カフェポートエレンのランチに行ったところ、当面、モーニングをしないとのこと。
 がーん!!!!(@_@)
 その代わり、夜を始めたらしいんだけど、せめて土日だけでもモーニングを復活してほしい、、、。土日のモーニングはすごく流行っていたんだけど、朝から夜までというのはさすがにきついそうです、、、。
 でも、土日は夜を閉めて朝をしたもらいたいんだけどな、、、
↓↓↓は、つい最近までやっていたポートエレンのモーニングです。
モーニング.JPG
トースト.JPG
モーニング.jpg
↓↓↓おにぎりモーニング
おにぎりモーニング.JPG
↓↓↓すっごくコーヒーフロートが欲しくて、メニューにないのに「できます?!」って聞いたら、作ってくれたもの。期待の300%の出来でした。
コーヒーフロート.JPG
↓↓↓ポートエレンのお庭。すごく素敵なお庭です。
ポートエレンの庭.jpg
↓↓↓ポートエレンの室内。すごく高級感があふれてます。
ポートエレン室内.JPG
12年11月18日 13時24分30秒
Posted by: kanemitsu
 うちのイスでお客さんのおじいさんがおしっこを漏らしたのかすごく臭いがついてしまったイスがありました。
 でも、このイス、8万円以上もするので、どうしようと思ってファブリーズやらいろいろしましたが、全然効果がありません、、、、。
 そこでネットを見ていたら、重曹を振りかけておいたらいいという記事がありました。
 そこで、重曹を大量に振りかけて1、2日おいておきました。
 すると!!!見事に臭いが取れているではありませんか!!!
 重曹すごい!!!ファブリーズに圧勝しました。
 みなさんもお試しあれ(^o^)
12年11月18日 12時43分25秒
Posted by: kanemitsu
 あまりに忙しすぎるので、事務員さんを急募します。
 契約社員
  四大卒      基本給20万円~
  短大専門学校卒  基本給18万円~
 パート
  時給900円~
 いずれも、通勤手当、住居手当等支給
 有給残は毎年買い取り。もちろん、サービス残業なんてありません。
 社会保険完備です。
 応募してくださる方は、履歴書を当事務所(担当 兼光)までお送りください。
 宜しくお願いします。
12年11月17日 12時49分52秒
Posted by: kanemitsu
 土曜日は、テレビ東京のゴルフの真髄を見ながら仕事をしているが、原史奈さんは最高ですね!!
 私は細い女性はあまり魅力を感じないんだけど、明るくてあっけらかんとしたキャラクターが最高!!夫は中西哲生さんなんですね。すごく感じの良いカップルや(^o^)!!
 
12年11月15日 20時33分54秒
Posted by: kanemitsu
 このストレート、めちゃくちゃ凄いんじゃん!!!
 私は生で見てないのが残念(T0T)。
 http://www.youtube.com/watch?v=jTIbIlSdLUI&feature=related
12年11月15日 03時30分01秒
Posted by: kanemitsu
 ↓↓↓やっぱ、江川はすごい!!このストレート、半端じゃない。
 http://www.youtube.com/watch?v=aeItv8ZmxiA&feature=fvwrel
12年11月14日 00時20分00秒
Posted by: kanemitsu
 ↓↓↓これだけ大リーガーから三振が取れるピッチャーもそうはいないよね(^o^)!!
 http://www.youtube.com/watch?v=VEIk81c0-nw
12年11月12日 23時30分40秒
Posted by: kanemitsu
 ↓↓↓こうして改めてみると野茂のストレートはやっぱすごいね!!
 http://www.youtube.com/watch?v=W-9l5E5rVgE
 ダルビッシュでもなかなか大リーグではストレートが通用しないんだけど、野茂のストレートは通用するわけだ。すごい!!
12年11月11日 07時56分45秒
Posted by: kanemitsu
 弁護士もいろんな仕事をさせてもらうことでどんどん成長する。
 幸い、私はめちゃくちゃ仕事をたくさんしてきたので、多くの事件を経験することができ、また、多くのスタッフに恵まれたため、人一倍に経験を積むことができている。
 そんな中で、最近多いのが、M&A(事業譲渡等)の話。
 M&Aも難しいし、大量の弁護士を一気に投入する必要がある仕事だけに、うちのようにそこそこ人数がいないとできない仕事である。これができるというのもありがたい話である。
 また、最近特に多いのが労働事件。労働事件は昔から多かったが、最近、変形労働時間制が絡んでいる事件が多い。変形労働時間制はやったことがない弁護士には、結構難しいもの。何度もやっていると慣れっこになるが、何度も体験できるということ自体がありがたい。
 他にも、相続人不存在の相続財産管理人や限定承認も、最近立て続けに経験しているが、弁済の際に税金は優遇されるのかとか、限定承認後、処分までの固定資産税は相続財産の負担かとか、微妙な論点があって、書籍でもあまり論じられていない。そうした論点を研究できることもこれまた楽しい(^^)
 私は、そうやっていろいろ調べたことをすべて論点ごとにファイリングしているのだが、最近、当事務所に入った弁護士らから「これ、めちゃくちゃ便利です。売れるんちゃいます?」と言われて、嬉しい限り。
 私は何でも知っていていろんな経験をしている弁護士が良い弁護士だと思うが、日々、自分の進化を感じられることが嬉しい限りである(^^)。
12年11月03日 21時46分52秒
Posted by: kanemitsu
 ↓↓↓は、日本シリーズの清原vs桑田だけど、やっぱ、清原は凄いんだよね。
 http://maxiocio.net/ytdetail.php?id=N4-uKOV90YI
 この前、書いた以外に清原がタイトルを取れなかった原因の一つがデッドボールだと思う。とにかく、清原はよくデッドボールを当てられた。執拗な内角攻めも受けていた。
 ただ、清原は逃げるのが下手だった。この点、落合は私が見てきた中で一番ボールをよけるのが上手かった。その点もこの2人の違いかも知れない、、。
 
«Prev1Next»