2019年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
19年06月28日 21時35分00秒
Posted by: kanemitsu

最近、闇営業を反社会的勢力にしたとのことで、複数の芸人が無期限謹慎などになっているが、厳しすぎないかと思う。

そもそも、芸人は食べていける人が吉本でも数十人だそうな。

そのため、アルバイトでも何でもして生活費を稼がないといけない。

そんな中で、営業先がたまたま、反社会的勢力だと後から分かったからといって、それだけで無期限謹慎などにして、収入を途絶えさせるのは、あまりに厳しすぎないか?

反社会的勢力だと知って営業に行ったのならまだしも、知らなかったのなら仕方無くないか?

弁護士だって、例えば、病院から、ある人が遺言書を書きたいと言っているから、来て欲しいと言われて、急いで病室まで駆け付けて、

遺言書の相談に乗ったとして、後から、その人が反社会的勢力だと分かったとしても、

病室に駆け付けて仕事をした時点で知らなかったら、それで罰を受けるのはどう考えても理不尽でしょ。

とにかく、あまりに厳しすぎるのは、どうかと思う。

19年06月27日 17時18分40秒
Posted by: kanemitsu

昨今、親子間での殺人事件等がたくさんあったが、どうも、私は教育パパ、教育ママというのはいかんと思います。

本当に、頭の善し悪しなんて、生まれながらに決まっております。

その後に、どれだけ勉強しようが、生まれながらに頭の良い子にはどんどん抜かれていきます。

小さいときは勉強ができたけど、その内に抜かれる子どもの挫折感は半端ないと思います。

ですから、うちの家は、勉強に関しては放任主義。

私も親に勉強を教えてもらうとか、勉強しなさいなどと言われたこともありません。

とにかく、勉強ができなくても生きていけるんだから、親子ともども、気軽に行きましょう(^^)

19年06月22日 19時54分20秒
Posted by: kanemitsu
19年06月02日 13時19分50秒
Posted by: kanemitsu

↓↓↓これ、すごい!

pretender-official髭男dism

 TCz_Lily さんと dabowana_が唱ってるんだけど、とんでもなくうまいね!

«Prev1Next»