2020年 1月の記事一覧

«Prev1Next»
20年01月31日 23時19分00秒
Posted by: kanemitsu

この事件の依頼者は、私に依頼する前に、複数の弁護士から時効だから無理と言われていたそうです。
私も最初は、難しいなあと思ったのですが、判例を調べてみると、時効にはかからないことが分かりました。
それで、とりあえず、提訴してみようと思い、提訴し、結果、和解で1億円以上の財産を取得することができました!依頼者も大喜びしてくれました(^o^)

20年01月31日 13時24分00秒
Posted by: kanemitsu

この事件、控訴審から受け持ったのですが、一審の記録をみる限り、

こちらが敗訴する可能性が極めて高かったです。

そのため、遺言者の生前の記録を多数取り寄せ、

遺言能力に関する立証を丹念にしました。

裁判官からも、和解の話し合いの時に、その活動を評価してもらいました。

結果、勝訴することができました(^^)

20年01月30日 23時12分00秒
Posted by: kanemitsu

弁護士でも無理と言われた詐欺取引の損害を執念で回復し、約5000万円の損害を回復しました。
  
ほぼ、詐欺と思われる取引で、数千万円の損害を生じた方。
私に依頼する前には、弁護士に頼んでも回収は無理だろうと言われていたそうです。
しかし、とにかく、執念で裁判や執行、告訴、財産開示請求を繰り返し、徐々に損害を回復し、
最終的には、損害以上の額(実損に弁護士費用と遅延損害金の全額を加えた金額)を回収できました。
依頼者さんにも大いに喜んでもらいました(^^)

20年01月29日 23時22分02秒
Posted by: kanemitsu

相続人がいないけど、財産を残して亡くなった方について、手続を踏めば、そうした方と特別に縁故があった方については、一定程度の、財産が分与されます。

亡くなってから、10年近くなっておりましたが、相当の金額を裁判所から分与の決定をしていただきました(^^)。

 

20年01月29日 23時12分04秒
Posted by: kanemitsu

当事務所のHPには、新着情報というのがあります。

しかし、あまりに忙しいのと、事件終了直後にアップすると、香川のような田舎では、誰のことだか分かってしまう危険性があるので、長い間、アップせずにいました。

しかし、全然、仕事してないみたいに思う人もいるみたいなので、これから、こことHPに過去のものも含めて、まとめて、アップしていきます。
宜しくお願いします!

20年01月27日 20時09分59秒
Posted by: kanemitsu

この子、とんでもなく可愛い!

この子見たさで、いっぱい、観客が集まりそう、、。

https://www.youtube.com/watch?v=d3KxrnaHF9I&feature=youtu.be

 

20年01月03日 19時56分37秒
Posted by: kanemitsu

今日は娘と一緒に玉藻公園とその中の飛雲閣、それとその周囲の庭園、そして、月見櫓の内部に入った。

正月三ヶ日は全部無料!

正直言って、感動した!!

詳細は、また今度!

20年01月03日 09時03分47秒
Posted by: kanemitsu

下の写真は、毎年、御客様が送って下さるおせち。

最高に美味しい。私、以前、有名料理店のおせちを注文した。

実際にお店で食べると死ぬほど美味しいが、おせちになると???だった。

そのため、おせちを注文することは辞めていた。(もちろん、何件かのおせちは食べたことがある。)

しかし、↓↓↓のおせち(神戸のだしの店 つみ木製)は、丁寧な仕事で、子どもまでもが美味しいと言ってばくばくたべる!

もちろん、保存料、化学調味料は無添加。

出汁が効いてて、どれも手が込んでいる。最高の味。

弁護士になって、ある程度成功して、全国のうまいものを山ほど食べた。

そんな中で、日本一美味しいとんかつや、日本一美味しい鮨屋、日本一美味しいマカロン、

日本一美味しい中華料理店、日本一美味しいお米(以上全部、私の独断)等々色んなモノを発見してきた。

そんな中、出汁の木つみ木さんのおせちは、おそらく、日本一のおせちだ。

20年01月02日 12時50分19秒
Posted by: kanemitsu

このタラバガニ、うちの顧問先の会社が毎年売っているのですが、でかい!

初めて食べたけど、めちゃ肉厚で美味しかったです(^o^)

おせちとタラバガニ

20年01月02日 12時16分06秒
Posted by: kanemitsu

大晦日、寝る前に「静かなるドン、無料!」とかいうメッセージを見て、ちょっと読んでみようとか思ってネットで読み始めたら、止まらない、、、。元々ウルトラ・ロング・スリーパーの私が夜の2時まで読んでしまった、、。

それで、昨日は年賀状作成と実家の親と親戚の家に。

その後、また、家に帰って夜中に続きを読んでいたら、止まらなくなって2:30に、、、(T0T)。

流石に今日は眠たい、、、。でも、年賀状作成をして、今日の夜は姉の家で新年会。

姉の家も子どもが3人で、孫がすでに3人。

子どもが多いと新年が賑やかでええな。

追伸 静かなるドン、初めて読んだけど、めちゃ面白いマンガです(^o^)

   年に数回、漫画にはまるときがあるな。

20年01月02日 11時22分23秒
Posted by: kanemitsu

謹 賀 新 年

皆様におかれましては健やかに初春をお迎えのことと存じます。私は昨年も私は相変わらず、働き通しでしたが、月に1度は事務所でゴルフの機会を設け、強制的に体を動かしておりました。
ところで、私、10数年前、当時ヤフーで無料でしていた0学占い(年毎の占い)を偶然見付け、その占いが私の人生を言い当てているのに随分と驚かされましたが、その占いによると今年から私はうなぎ上りのようです(^^)。
本年も皆様にとって幸多き年であることを心からお祈り申し上げます。

令和二年元旦
〒760-0026
香川県高松市磨屋町6番地5のぞみビル
              弁護士法人のぞみ総合法律事務所
                                            
                弁 護 士 兼 光 弘 幸

«Prev1Next»