2020年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
20年12月25日 22時25分53秒
Posted by: kanemitsu

NHK 天然素材!今から始まるよ!

是非、録画しましょう(^o^)

 

20年12月18日 23時54分07秒
Posted by: kanemitsu

チャゲアスが唱うボヘミアン これ、最高!!!!飛鳥はやっぱり、ちょー歌がうまいね(^^)

荒牧陽子が唱うボヘミアン これも、最高!(^o^)!

そして、替歌帝王 酒井基樹 これ最高!!!

誰か、この人の生活を面倒みて上げられなかったのかなあ、、、

人、それぞれ、失敗はあるけど、一度の失敗で叩きすぎないで欲しいなあ、、、

追伸 おまけ 荒牧陽子と松浦航大

 

20年12月11日 21時40分00秒
Posted by: kanemitsu

今年も、12月に入った途端に、とんでもない数のお歳暮が届いている、、、。

今日は、いただいたお肉(大量の高級肉)で事務所のみんなですき焼き&ステーキをいただきました。

ランチの予定が、ずれにずれて午後5時~になりましたが。

みんな、すごく喜んでくれて、最高でした!

また、やりましょう!とのことでしたので、また、やろうと思います!

5階のキッチンをもっと充実させたいですね(^o^)

20年12月09日 19時42分00秒
Posted by: kanemitsu

何年か前に、私が弁護士になって以来、これまでに書籍代(判例検索・新聞代を含む。)はいくらか計算したところ、2500万円を超えていたが、それから数年が経ち、恐らく、今では3000万円を超えているだろうなあと思って、経理に今年1~9月の書籍代を調べてもらったところ、なななんと、、、1~9月だけで256万8479円もだそうだ、、。

最近は、アマゾンで購入しようとすると、関連書籍がたくさん浮かび上がるので、全部買ったりするので、とんでもない金額になるんだね、、。(でも、本を調べて初めて分かることがたくさんありますからね。)

それから、今年は、事務椅子の布の張り替え(ほんと、見本市みたい)、タイルカーペットの張り替え、パソコンのハードディスクをSSDに取替え等々で、めちゃくちゃ費用を使っています、、、。

これからは、ちょっと控え目にします、、、(-"-;)

20年12月04日 20時42分46秒
Posted by: kanemitsu

最近、ものまね番組があまり面白くないが、今日はみんな歌がうまくて、久々に面白い(^o^)

新ネタであまり似てなかったり、下手だったりするのは全然面白くないけどね、、。

今日は最高や!!(^o^)!!

20年12月04日 20時25分26秒
Posted by: kanemitsu

今日は疲れました、、、(T0T)

日曜日にある講義をするんですが、講義をする前はこんな感じが多いですね、、。

最近、強烈に働いていて、いつもは昼寝を少し挟むんですが、最近、それを挟まず、あさっぱらから、ほとんどノンストップでやっていたら、

めちゃくちゃ疲れました、、、。やはり、寝ることは大切です(汗)

20年12月03日 19時54分38秒
Posted by: kanemitsu

先日のNHKのニュースでもやっていたが、コロナで経済的に貧乏な学生、就職が決まっても4月の生活費がない学生、スーツやカバンが用意できないなどがたくさんいるらしい。

この点、私は、とにかく、人に服を買ってあげるが大好きだし、人の世話をするのが大好き。

また、私の周囲には人の世話をするのが大好きな人が多く居る。

全国的にお金がソコソコあって、一人や二人の簡単な援助ならいくらでもできるというひとは沢山居るはず。

一時的なら、スーツやカバンはそこの従業員らのお古でもいくらでもあるだろうし、新しいのを買って古いのはあげるという場合も有るだろう。

暇があれば、私も定時制高校とかそんなところの先生に困っている学生はいますか?

本当に困っている学生さんなら、コピーとか、簡単な仕事を手伝ってもらうと、時給も支払うし、うちが援助しますよと申し出したい。

 

«Prev1Next»