2021年 1月の記事一覧

«Prev1Next»
21年01月24日 23時42分00秒
Posted by: kanemitsu

絶対、外皮を剥いて冷凍しましょう!

それで、解凍してミキサーに掛ければ、めちゃくちゃおいしいですよ!

みかん農家さんもそうすれば、カフェに出せるで!

追伸 今日は、お客様にいただいた食パンと猪ハムをつかって、卵、レタス等を加えて、事務員さん達と簡単にランチにしました。

すごく簡単なランチでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)。

21年01月24日 17時58分41秒
Posted by: kanemitsu

最近、とんでもなく、書籍を購入している。

とある地方公共団体からの相談で、地方公共団体からの相談も多いので、相当書籍も買い込んでいるが、今回、また、10万円ほど本を購入してしまった、、、。調査料を全て書籍代で費消してしまった。

また、医療関係の書籍も10万円以上購入した、、、。

何事も、徹底的に調べないと気が済まないので、調べているが、ほんとうに、書籍代はバカにならないな、、、。

21年01月23日 09時44分05秒
Posted by: kanemitsu

弁護士になって、一般民事、破産、民事再生、過払、任意整理、離婚、相続、交通事故、労災、不倫による慰謝料請求等々、めちゃくちゃ勉強し、数をこなしてきたが、てきたが、平成15年に独立してからは、会社法(商事関係)も相当勉強した。

それでも、会社の民事再生、特定調停等、まだまだ、勉強したりないところはたくさんある。

こういうとき、とにかく、私は本を買いまくる。

最近は、医療過誤の本もどれだけ買ったか分からなくくらい購入した。

(その上で、その本を売ったら、著作権法違反なので要注意!)

その他に、非器質性精神障害、PTSD等も前から勉強しているが、最近、さらに、勉強しまくった。

医療が絡む分野はとにかくかなり勉強しないといけない。

あとは、少数株主対策、地方自治法、一般社団法人、一般財団法人、相続等のまだ、勉強したりないところの勉強。

とにかく、自治体からの相談は、本がたくさん居るので、大変。しかも、加除式で一冊が数万円、、、。

これまでも、本を滅茶苦茶購入しているが、今月も5万円くらい追加で購入した。

それから、刑事事件の本も新たにたくさん買いました。

本を読むとめちゃくちゃ勉強になります(^o^)

21年01月23日 09時29分25秒
Posted by: kanemitsu

とにかく、最近、忙しすぎて、今月は死んでいたのですが(とにかく、起きている時間は365日、ほとんど仕事をしている。)、最近、少食にして、随分、回復しました。

ただ、最近、脳を休めるために(放っておいたら、仕事しかしないので)、ときどき料理をしていて、昨晩は夜中から、娘とお好み焼きを作りました。

先日作ったときは、イマイチだったのですが、昨日はかなり上手く作れました!

これなら、お店できます(^o^) ちなみに、私は、お好み焼きの素とかは使いません(化学調味料が入っているから。ちなみに、私は、増粘多糖類とか、アミノ酸とかの化学調味料が入っていると口が気持ち悪いので、直ぐに分かります。)。

明日から、また、仕事頑張りますよ~!!!

21年01月20日 13時18分10秒
Posted by: kanemitsu

今日は、事務所で、お歳暮でたくさんいただいたみかんを冷凍にしていたものを使ってみかんジュースを作りました。

思いの外というか、めちゃくちゃ美味しかったです!!

みかんはみかんジュースに限りますね(^o^)

また、お歳暮でもらった車エビもXO醤炒めにしました。あと、ふるさと納税のいかは塩コショウでいため、

ぎょうざもいただきました!

とても美味しかったです! ありがとうございます(^^)

21年01月07日 21時39分49秒
Posted by: kanemitsu

毎年、沢山のお中元やお歳暮をいただくため、家と事務所の冷蔵庫には入りきらず、2年前に冷凍庫を買いました。

それでも、今年、冷凍庫が足りなくなったため、も一つ、冷凍庫を買いました、、、。

ただ、2人の子ども大学生となり、普段は家にいないのと(かなり頻繁に帰ってきますが、、、)、私が極めて少食になったので

家でなかなか消化しきれません。

そこで、事務所のみんなで食べようと思い、最近、よく、事務所で簡単に調理して(するのは嫁さんと事務員さん)、みんなでいただいたいます。

そうすると、やはり、でかい冷蔵庫が欲しくなって、散々悩んだ挙げ句、買ってしまいました、、、。

表がミラーのがどうしても欲しくなって、そんなにでかいのはいらないのに、でかいのを買っちゃいました(^^)

そして、私が大好きな中華料理のお鍋も(^^)

私は弁護士になってなかったら、建築士か料理人に興味があったんですよね(^^)

これから、事務所ですっごい美味しい料理が作れるようになりたいです!

そうなったら、みんなを呼びます(^o^)

では、もういっちょ、仕事を頑張ります!!

 

21年01月01日 01時20分01秒
Posted by: kanemitsu
«Prev1Next»