2021年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
21年09月29日 14時19分04秒
Posted by: kanemitsu

自民党の総裁選、あほらしいな。

医療村とか、いろんな村を壊さないとと言われるが、国会議員村こそ、壊してもらいたい。

それを壊すには、首相公選制しかないでしょ。

それにしても、立憲民主党は、何でも自民党の批判をするのではなく、いいところはいい、ダメなところはダメといわないと、本当に政権なんて永遠にとれないよ。

21年09月25日 12時59分55秒
Posted by: kanemitsu

先々週かな?!うちの事務所のほぼ全員が2回目のワクチン接種を終えました。

私も夜に7度5分くらい熱が出ましたが、朝には下がっていました。

モデルナをうった人は、8度を超えて熱が出てましたね。

1回目に熱が出たのは、一人だけでしたが。

ワクチンを打つと安心です(^^)

21年09月25日 12時28分16秒
Posted by: kanemitsu

恐いんだけどな、、、

https://www.chosyu-journal.jp/shakai/11791

 

21年09月19日 21時31分27秒
Posted by: kanemitsu

最近、法律相談をしていて思うのだけど、20数年、めちゃくちゃ仕事をしてきて、数多く弁護士も雇ってきて、事務員さんもめちゃくちゃたくさん雇って、いろんな事件を数多くしてきた。債務整理、破産、民事再生、特定調停、離婚、不貞による損害賠償請求、遺産分割、交通事故、不動産関係、会社訴訟(競業訴訟、少数株主排除、支配株主による買取請求、新株発行無効、不存在)、建築訴訟、農地関係、医療過誤、M&A、会社分割、遺言書作成等々、とんでもない数の事件をしてきた。

また、ほぼ、365日働いてきたので、とにかく、知識量も相当増えた。こんにちまでに使った書籍代、判例検索費用は軽く3000万円を超える。

そのため、日々、聞かれて、すぐに答えられる分野も多いし、だいたい、そういう事件は何度もやっていますが、こういうことですと答えられる分野が増えている。

これ、同じ、30分、1時間、相談しても、昔とは全く価値が違うと思う。

これから、もっともっと弁護士の完成型を目指して頑張ろうと思う(^^)

21年09月17日 21時50分49秒
Posted by: kanemitsu

これだけ、自民党がアホなことをしているのに、最大野党の立憲民主党もバカか?!

どうして、あの覇気の無い人を党首にしているの?!

古くさい人は、一線を退いて、もっと若手がどんどん党首選に名を上げないといけないでしょ。

ほんと、与野党ともあほばっかりや、、、

21年09月17日 21時09分02秒
Posted by: kanemitsu

自民党、河野さんが総裁になったら、衆院選、大勝すると思うけど、高市がなったら、惨敗するでしょ。

まあ、現実にそうならないと分からないのかも知れないけど、、。

やっぱり、首相公選制にしてもらいたいな。

21年09月17日 11時19分04秒
Posted by: kanemitsu

信託銀行とか、遺言や家族信託契約書の作成、べらぼうにとるな、、、。

遺言書の作成なんか、難しいのじゃなかったら、うちのお客様には実質タダで作って渡してる、、。

そうじゃなくても、簡単さに応じて5万、10万、20万、30万円くらいが限度であろう。

これが、家族信託になると、もう少し難しいので、根が張ることもあるが、それでも55万円程度が限度であろう。

100万円とか高過ぎだと思う。めちゃくちゃ財産を持っていて、税理士とかも入れて、相続税対策をいろんな手法で考えないといけないときは別ですけどね。

21年09月13日 21時48分26秒
Posted by: kanemitsu

最近も、相も変わらず、めちゃくちゃに忙しいですが、

最近、めちゃくちゃ知識が増えたのは、建築関係、ファクタリング、医療過誤、、、

さらには、弁護士になって、数え切れないほどやっている離婚事件でしょうか。

この前数えたら、破産は300件以上絡んでおり、個人再生も100件を超えていました(^^)

また、近いうちに、会社の特定調停も2度目の申立てをする予定です。

相変わらず、本代がとんでもないです、、、(T0T)

 

 

21年09月09日 17時21分31秒
Posted by: kanemitsu

詳細は書けないですが、良かったです(^^)

21年09月06日 09時17分56秒
Posted by: kanemitsu

筒香さんが、今日もホームラン!7号

大谷さん、少しは休んでよ、、、(T0T)

ホームラン競争後、おそらく、一本も直球をホームランにしていないが、直球は上から叩かないと振り遅れるんですよ。

誰か、教えて上げて欲しい、、、(T_T)

俺の大好きな落合は、直球、変化球、何でもポンポンホームランにしてたけど、、。

後それから、調子が悪くなってきたら、センター返しを心がけること!これ、落合をはじめとする強打者が心がけていることだが、最近、大谷さん、引っ張りすぎだ。

とにかく、休もう

21年09月04日 21時05分04秒
Posted by: kanemitsu

今、ニュースを見ていたら、また、安倍と麻生が国民的人気が高い河野を指示せず、高市を指示するそうだ。

河野は麻生派だけど。

まあ、最低だね。自分達の保身のためだけの政治。

首相に魅力が無いから、結局、利益誘導するしかない政治。

アメリカがワクチン開発その他時代にそった政策に多額の援助をする一方で、日本の予算配分は旧態依然としている。

国民の支持を受けた首相が4年の任期を与えられるのであれば、利益誘導政治なんかせずに、もっと思い切った政治ができるはずだが。

 

«Prev1Next»