2022年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
22年07月25日 22時27分00秒
Posted by: kanemitsu

ブログの記事をいっぱいあげていますが、とんでもなく、忙しいです。

いろいろと事件を処理すれば、経験が得られ、それが楽しいので、どんどん仕事をしています。

その副産物として、多大な収入と経験が得られますが、さすがに、夏はバテますね、、、(T0T)

 

22年07月21日 11時21分05秒
Posted by: kanemitsu

先日、郷屋敷で元ボスの叙勲祝賀会を元イソ弁と現イソ弁ら(総勢10名)で執り行いました。

大きなパーティが予定されていますが、取り急ぎ、気の置けない身内での祝賀会をしました。

みんなよくしゃべるのでとても楽しかったです(^^) 

ちなみに、元イソ弁は、私以外大食感ばかりなので、驚きますが、今回、負けじと食べてたら、次の日まで満腹感が続いてました(^^)。

あらためて、おめでとうございました!

22年07月16日 13時47分30秒
Posted by: kanemitsu

YouTubeで、村田真一さんが言っていること。

(村田さんは、落合選手を信奉していた。)

落合博満「バットは内から出すんだよ。お前は、外から出るから、ショートゴロになるんだよ。」

大谷さんは、落合選手と比べて、まだまだ、外から出ています、、、(T_T)

そして、登板翌日は休みましょう!

22年07月10日 21時40分00秒
Posted by: kanemitsu

今回、支持を伸ばしたのは、自民党と維新、いずれもバラマキを比較的主張しなかった政党だ。

いいことを言っていても、消費税、減税します!お金ばらまきます!と言った途端に多くの国民はその政党に対する信頼を喪失したはず。こんな言葉は、国民を愚弄していると思う。

それから、9条で国を護るということをいう政党も支持を減らした。

陸海空軍その他の戦力はこれを保持しないという9条は、嘘です。自衛隊を必要とする限り、嘘は現実に直さないといけません。仮に中国や北朝鮮、ロシアが、この条文を保持していたら、お前、うそつきじゃん!あほじゃない?!って思う。

人がしていたら阿保だと思う行動を私はしたくありません。

ですので、9条で国を護るという非現実的なセリフには国民は信頼を失いました。

もっとも、私は、前の大戦は大いに反省すべきだと思うし、A級戦犯の合祀も嫌です。

軍備をするのも、日本が攻撃されないため、平和を守るためだと思っています。

そんな、マイルドな現実的な政党が自民に対抗する勢力として育ってもらいたいです。

 

22年07月05日 20時52分00秒
Posted by: kanemitsu

共同親権が取り沙汰されているけど、阿保かと思う。

先日、ゴルフで弁護士が6名集まっている場で、この話題が出たけど、日頃、離婚問題を扱っている弁護士の立場からすれば、

もっての外の話。

あまりに頭がおかしい夫や妻と縁を切るために、離婚をしているのに、その後も、非常識な夫や妻と共同親権にするというのは、あまりに現実を知らない人の話である。

22年07月05日 19時12分50秒
Posted by: kanemitsu

GDPを増やすとともに、分厚い中間層を取り戻すことが大切である。

それにはどうしたらよいのか、政党には、それを説得力ある議論で説明してほしい。

22年07月03日 18時09分29秒
Posted by: kanemitsu

22年07月03日 09時19分25秒
Posted by: kanemitsu

ハンガリーは、少子化対策に互いの金を使っているらしい!日本の奈義町も!

そして、ハンガリーは、子どもを四人生んだ女性には定年まで所得税ゼロにするらしい!

日本もこれをしたらいいと家でいうと、嫁と娘が、子どもが産めない女性がいるのに平等ではないという。

そんなことをいうから、日本は何も政策が進まないんだよ、、、(ToT)

そもそも、世界に絶対的平等なんてないんだよ、、。平等があるというなら、俺の髪の毛はどうなっているんだ~~~!!

22年07月03日 08時53分00秒
Posted by: kanemitsu

減税ばかりいう政党には虫唾が走る。

減税した後は、増税があるんだけど、いつどうなったら、増税するの?

これ以上、借金ができないとなったら、そのとき、どうするの?

そんな未来が見えない飴より、とりあえず、GDPを上げる方法を唱えて欲しい。

また、何の経費を削るのかを考えて欲しい。

経済なんて分かっていない私が考える具体策は、以下のとおり!

1 移民をどんどん受け入れて、良い人は、3年や5年といわず、日本に無期限にいてもらう。当然、家族も受け入れる。人口が増えれば生産も消費も伸びる!

2 公共事業は、例えば、海の再生(=養殖に頼らない漁獲量の増大)、竹林の伐採など自然の再生に事業、とくに人力を積極的に使った事業を行う。

3 子どもをたくさん作りたくなるよう子育てにお金がかからない制度にする。ロースクールや薬学部6年生などもっての外。学校の制服やランドセルなんかは、リサイクルでどんどん安いのが手に入るようにする。

↓↓↓これ、すごいよ! 奈義町の子育て支援策  

4 移民をどんどん受け入れて、実践的な英語教育をする。日本人は英語ができれば、どんどん世界に進出できるはず。

  今は、フェイスブックやグーグルと同じようなモノを日本人が日本で発達させても、アメリカで普及したものが世界標準となってしまう。そうした現状を打破する必要がある。

5 韓国のようにどんどん歌手を世界に売り出す!

6 経済活動を促す規制緩和はどんどん積極的にする!(例えば、高松市では市街化調整区域を無くしたせいで、田んぼがどんどん宅地造成されてどんどん家が建ったが、これによって県民総生産は相当増えたはず。また、都心のビルの容積率の緩和もでかかった。)

7 日本人の海外進出を促すべく、優秀な高校生や大学生の海外留学を積極的に援助する!

8 中卒や高卒で働いても全然、平気な世の中を作る!

 

22年07月02日 22時22分44秒
Posted by: kanemitsu

↓↓↓これ、すごいよ!

奈義町の子育て支援策

22年07月02日 22時18分20秒
Posted by: kanemitsu

除湿器は最低、一家に一台の必需品だ!

部屋干しするなら、除湿器を必ず使いましょう!

一晩経ったら、どさっとお水がとれて、部屋干し臭なんか、微塵もしませんよ(^o^)

«Prev1Next»