2023年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
23年07月30日 07時10分13秒
Posted by: kanemitsu

無茶苦茶なボールをストライク判定する審判、どうにかしてもらいたい、、、(ToT)

日本の審判の方がずっと優れてる。

23年07月29日 09時50分31秒
Posted by: kanemitsu

今も大谷翔平を見ながら、打合せをしていますが、ほんと、大リーガーはエラーが多すぎる。

少年野球じゃないんだから。

昔、落合が井端らに対して、1000本ノックをしていたが、とにかく、守備の練習が足りないと思う。

キャッチャーの捕逸も日本では考えられないほど、多すいから、キャッチャーを含め、徹底的に守備練習をしてもらいたい。

23年07月27日 22時17分02秒
Posted by: kanemitsu

どうして嘘をつくんだろう。

嘘吐きは最低だ。

23年07月27日 15時27分52秒
Posted by: kanemitsu

ここの会社は詐欺会社です!!!

絶対に取引しては駄目です。

23年07月25日 09時27分41秒
Posted by: kanemitsu

この仕事をしていると、ときどき、書籍の記載がおかしいんじゃないかと思うときがある。

これまで、有名な刑法学者その他の学者の書籍について、誤りじゃないかと指摘させていただいたことが、2度ほどあり、

その都度、学者さんから、回答をもらっていた。

一度は、ご指摘ありがとうございます。直しますといった趣旨の文書で、もう一つは、間違ってはないといった回答だったと思う(でも、私は間違っていると思う。)。

それ以外にも、先日、ほとんどの弁護士が買っていると思われる書籍についても、内容の誤りを指摘させていただいたところ、すぐに、ありがとうございますとの連絡があった。早速の反応はとても嬉しかった。いい人だ。

そして、以前、民事執行の実務第4版(きんざい)について、内容の誤りを指摘させていただいていたところ、次回改訂作業で検討させていただきますと言われていた。そのことを昨日、思い出して、第5版の該当部分を確認したところ、私の指摘どおりに修正されていた。

よかった(^^)。やはり、万能な人はいない。間違いを正すのが、進歩の秘訣や(^^)

23年07月23日 20時21分03秒
Posted by: kanemitsu

もう、とんでもなく、忙しい。この6~7月は、尋問が3つの事件で続き、そして、私がやっている大きな事件がいくつも山場を迎えたため、異常な忙しさだった。

これも、仕事が大好きだから、何とかなるんだろうけど、当面、頑張ろう(^^)

(おまけ) 事務所にあるトレーニングマシンで、一日、1~2分だけ鍛えているが、体つきはかなり変わってきた。

それに、脳ミソの健康に気をつけているため、脳疲労なく、仕事が出来る時間が大きく伸びている。

事務所のノウハウの蓄積もとんでもない量になってきている。

そうした意味では、仕事のスピードはどんどん早くなっているのだけど、いかんせん、仕事量が多すぎる。

ただ、今をチャンスと思って乗り切りたい(^^)

 

23年07月23日 10時10分17秒
Posted by: kanemitsu

今、話題の車屋さん。

分割手数料が高すぎで、金融業者から多額のバックマージンをもらっているというのは昔から聞いていました。

今日、会った依頼者からは、そこで買った車で高速を走ったら、ふわふわするので、おかしいと思って、近所の修理工場に持っていったら、タイヤが3本もバーストしていたとのこと。

例の車屋さんは、何だかんだと言って、一本2000円だけ、お金を返してくれたそうです(T_T)

23年07月18日 18時51分16秒
Posted by: kanemitsu

とある方から、1年ほど前に届いたメッセージ

今、ほんと、こんな歯医者さん、多いンですよね、、、。

私事ですが、先日、前歯の角が ほんの少し(0.5mm)ほど欠けました。
知人の紹介で髙松市内の「●●●●歯科」を初めて受診しました。
私は欠けた部分だけ、ささっと治して欲しかったのです。
歯科医師が診に来るまで歯科衛生士がマンツーマンで歯石をとったりするのは、どこでもしていると思いますが、その歯科医院は、歯科衛生士が1時間ぐらいも対応しました。
 「口の中のお手入れは、完璧ですねー。」と言いながら「歯石を取りますねー。」私は、「今、完璧と言ったじゃないか」と不信感。
 私は「時間ないから、欠けたところだけでいいですよ。」と言いましたが、「はいわかりました」と言いながら続けました。
 歯科衛生士は「ストレスて、口の筋肉がこっていますよ。マッサージしておきますね。」と口の中から口筋を外へ引っ張る手技を始めます。私は(そんな事して欲しくてきたのではないし、みんなストレスはあるでしょうに…)。皆んなにやってるんだなと。
 1時間ほどしたら歯科医師らしい男性がやってきて、欠けた部分にささっと対応してしまいました。
 必要なこともあるかと思い、持参していた、睡眠時用のマウスガード(今、流行ってますよね)を見つけると、ちょっと広げておきますねー
と、いじってしまいました。「今回の治療とは関係ないですけど」と言いながら。
 清算になってビックリ。歯の処置は当然としても、口の中のマッサージが口腔リハビリ!として算定されていて、マウスガードの修理!(壊れてなくて使えてたのに!)、歯石取りなど、合計で●●●●円以上も支払いました。
 長時間拘束されて希望しない処置をたくさんされて、高額の窓口負担金。ぼったくられた感じがしました。
 二度と行きません(^^)

23年07月16日 10時34分52秒
Posted by: kanemitsu

りゅうちぇる氏に対する誹謗中傷を批判している芸能人(?)が、普段、自分のチャンネルで、人を誹謗中傷しまくっているのがとても残念

23年07月15日 16時53分13秒
Posted by: kanemitsu

↓↓↓で佐々木さんが書いているとおりや!

ホント、休まないと無理がたたって肩肘壊すで、、

https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/202307150000943.html

 

23年07月15日 08時18分59秒
Posted by: kanemitsu

無添加食品だけで、ランキングしてもらいたい(ToT)

23年07月12日 09時53分31秒
Posted by: kanemitsu

相手のピッチャーの玉の曲がり具合がすごすぎる。

これ、オールスターで調べられないと思って、粘着物質使ってることは間違いないと思うのは私だけか、、、

23年07月08日 10時21分52秒
Posted by: kanemitsu

一時期、高松のゆめタウンにおいてトリドールさんがやっている「まきの」というお店があって、

安くてとても美味しかった。こんな美味しいのに、どうしてこの値段?!もっと値上げしなくて大丈夫?!と感じてた。

すごく流行っていたけど、おそらく、儲からなかったのでしょう。撤退しました。

「あさ山」という天ぷら屋さんも木太町にあって、「まきの」と同じく、よく沢山の天丼をかって、事務所のみんなで食べてたんだけど、ここもすごく安くて結局、閉店しました。

どうして値上げして、継続してくれないのかな、、と(T_T)が出ます。

現在、美味しい天丼屋さんは高松にはありません。保存料の味がする天丼ばっかりです、、、(T_T)。

だれか、高くていいので、天丼屋さんを作ってください。

23年07月05日 23時55分48秒
Posted by: kanemitsu

爪が割れてたり、マメがあったりしたら、ピッチング、休んでください!

というか、今年は、三冠王目指して、ピッチングは辞めても良いと思います!

そして、将来的には、強いチームに移籍して、バッター兼ときどきクローザーがいいと思います!

応援しています!

23年07月01日 10時38分53秒
Posted by: kanemitsu

MLBでも、三冠王をとってもらいたい(^o^)!

«Prev1Next»