2011年 12月の記事一覧

«Prev1Next»
11年12月25日 08時30分58秒
Posted by: kanemitsu
 民主党の中島政希衆院議員(比例北関東)が八ッ場ダム(群馬県)建設再開方針を批判し離党するそうだ。中島氏は党群馬県連会長代行を務めており、八ッ場ダムの建設を巡って「マニフェストに掲げたことなので、何としても中止すべきだ。建設を再開すれば民主党が信頼を失ってしまう」などと話し、国や党に建設中止を求めていた。
 本当に、彼のような政治家がどんどん出てもらわないと困る。しょうもない政治家ばかりの中、あっぱれだ!!!
 橋下市長は、今回、全ての団体を敵に回した上で、選挙に勝った。そうなると、どこの団体にも気をつかう必要がない。勝因は、本当に必要なことをどこの団体に気をつかうこともなく訴えることだ。
 浮動票、無党派、投票にいっていない若者に呼びかける政治こそ、今、必要とされている。
 それができない野田総理、早くやめてくれ。
11年12月23日 21時10分01秒
Posted by: kanemitsu
 八ッ場ダムの建設にはマスコミも大いに責任がある。
 ダム建設が今の時代、必要がないことはもう、誰の目にも明らかであるにも拘わらず、マスコミは、ダム建設を求める住民の声ばかりを取り上げた。
 住民が可哀想だと。
 しかし、それとこれとは別の話である。住民の損害は損害で別に賠償すべきである。
 賠償額が建設費のように4000億円もかかるはずもないのだから。
 とにかく、国土交通省は、洪水の危険性を数字のマジックで作り上げるが、こうして自然を壊してしまうことに罪深さを感じないのだろうか、、、、。
 ばかな報道をして、国交省の援助をしたマスコミの罪は大きい。
11年12月17日 12時04分24秒
Posted by: kanemitsu
 ここ最近のニュース報道によると、八ッ場ダム(群馬県)の建設はどうやら再開されるとのこと。
 野田総理は結局、消費税を上げることばかりに熱心で、国の無駄遣いを削る気持ちは全くなさそうだ。
 小豆島の新内海ダムも200億円の税金を無駄遣いして、全く必要のないダムを造ろうとしていることは、このブログでも何度も述べてきた。
https://www.bengoshi-blog.com/kanemitsu/item_11114.html
https://www.bengoshi-blog.com/kanemitsu/_10732.html
 そして、香川県は、さらに3つものダムを造ろうとしている。
 ダムが造られるたびに、砂浜が減少し、魚の数は減少し、無駄な事業に税金が湯水のように使われ、税金が上げられる、、、。
 ダム推進を唱える関東の知事らはあほばっかりだ。
 建設が決まっていたダムの中止を訴えた橋下知事よ!!早く府市統合を終え、東京都の知事か総理大臣になって、八ッ場ダムを止めさせてくれ!!!
«Prev1Next»