2011年 6月の記事一覧

«Prev1Next»
11年06月28日 22時48分23秒
Posted by: kanemitsu
 今、菅を総理から下ろそうと政治家もマスコミもやっきである。
 しかし、菅の次が誰なのか、誰もはっきりとさせない。
 それっておかしくない?菅の次の総理が菅より駄目だったらどうするの?
 我々は小泉総理の前後にしょうもない総理を何度も見てきた。
 はっきり言って、これという人がいないのが実態。
 今だったら、誰がやったって一緒っていう気がするのは私だけ?
 いや、みんなそれが分かっているから、次の総理が誰だって言えないんですよね。
 言った途端にしらけるから。
 しかし、河野太郎、この人はいいね。芯がぶれない。
 今、ニュースステーションに出てたけど、この人はいい。
 日本は、早く首相公選制にして、こういう人に総理になってもらわなければならない。
 そうじゃないと、政界での立ち回りがうまい人しか総理になれないよ。(それから、サミットに行って、日本のトップだけが英語がしゃべれないなんてかっこわるいことはやめてもらいたい。)
11年06月22日 07時11分26秒
Posted by: kanemitsu
 全米オープンが終わった。
 海外の選手は非常に背が高く、日本の選手より、遙かに飛距離が長い。
 スペインの選手(アルバロ・キロス(191㎝))なんか555ヤードのホール(第6ホール Par5)のコース紹介で「ティショットはドライバーで360ヤード。セカンドは残り185ヤードを8I。右手前の池はダメだけど、左サイドのバンカーは悪くない。なんでこんなに飛ぶかって?腕が長いし、背も高いから?昔から飛んでたから分からないなぁ。」なんてコメントをしており、いかに身長の高い選手が、有利かが分かる(www.golfdigest.co.jpより)。 
 しか~し、今回優勝したR・マキロイの身長は175㎝。石川遼が174㎝だから、石川遼がメジャーで勝てる可能性も十分あるということ。私の大好きな馬場ゆかり選手なんか、149㎝で、ガンガン飛ばしてるんだから、遼君、頑張れ!!
 

11年06月19日 21時48分11秒
Posted by: kanemitsu
 久しぶりに、法律以外の本を買った。いつも仕事で頭が疲れ果てて、仕事以外の本を読む気になどなれないが、この本の著者である古賀茂明さんは、岸博幸さんと並んで、この日本のリーダーになってもらいたいと願んで止まない人だからだ。
 今、ざっと読んだが、本当にすごい本です。いろんなところで、うんうん、そうそう!!ってな感じ。
 日本のコンクリートや無粋な公共建築によって台無しにされた風景のことについても書かれてあって同感する。
 是非、多くの人に読んでもらいたいと思う。
 このままでは、日本は本当に破綻する。
 
 

 
11年06月19日 13時15分29秒
Posted by: kanemitsu
 昨日、日弁連の会議(法曹人口政策会議)出席のために、東京に行っていました。
 その帰り、一風堂というラーメン屋さんに行ってきたんですが、めちゃくちゃ、うまかったです。
一風堂ラーメン.JPG
 チェーン店なので、あまり期待してなかったのですが、これまで食べた博多ラーメンの中で一番うまかったです(^^)!!
↓↓↓は餃子。本当は5つあったんだけど、1つ食べちゃいました、、。
一風堂餃子.JPG
11年06月15日 18時33分00秒
Posted by: kanemitsu
 男性では、尾崎紀世彦さんが一番うまいと思うな。この人の歌っているのを聞いているだけで感動します。
11年06月14日 18時28分00秒
Posted by: kanemitsu
 ↓↓↓は、本田美奈子さんが歌った小柳ゆきの代表歌 
 http://www.youtube.com/watch?v=_Dtjk36yCa0&feature=player_detailpage
 小柳ゆきさんとは違った雰囲気でこれも凄かったです。
                   つづく。
11年06月12日 18時02分00秒
Posted by: kanemitsu
 先日、NHKで、高橋真梨子さんの特集をしていました。
 私は、歌のうまい人が大好きなんですが、久々に聞くと、ほんと、めちゃくちゃうまいですね。とくに「for you」なんか最高!!私は友近も大好きなんですが、やっぱ、本家は違いますね!
 特集番組を見終わった後、嫁と、歌のうまい歌手の動画を深夜遅くまで見まくりました。
                つづく
11年06月11日 17時43分16秒
Posted by: kanemitsu
体操の田中理恵選手。
美人なのに実力も満点!!すごいです。
11年06月06日 22時12分00秒
Posted by: kanemitsu
 私は、国会議員に当選したころの彼は結構好きだったんですが、最近の言動を見ていて、あまり好きじゃなくなっていました。
 しかし、昨日、サンデージャポンを見ていたら、久々にいいことを言ってましたね。「総理大臣をころころ変えるのは良くない!」「4年間、政治家をやってましたが、大人はどうしてもっと話し合いができないのか。」ってなことを(話し合いじゃなくて、仲良くだったか、、、、)。
 私も菅総理は全然ダメだと思うんだけど、小泉総理の後、誰1人としてまともな総理がいなかったことに鑑みると、当分は菅総理でいいんじゃないかって思うよね。そうじゃないと、あまりにころころ総理が替わりすぎて外国から見ても変に思われるんじゃないだろうか。
 菅総理は、少なくとも小沢派を全員除名してもらいたいね。
11年06月05日 22時24分55秒
Posted by: kanemitsu
 連日の狙ってのホームラン。昔から打撃が何となく落合監督に似てたので期待してたんだけど、大変嬉しいです。彼は、プロとしては決して大きくない身体(177㎝)で、右に左に本当によく飛ばす。スナップの利かせ方がとてもうまいので、あれだけ飛ぶんでしょうね。将来の三冠王候補じゃない?!
 それにしても、落合監督は森野のことばかり言わずに、ちょっとくらい、平田を褒めてやってよ。調子が悪い選手はちょっと休ませて、堂上とかの若手とちょっと入れ変えたらいいと思うんだけどな~。
11年06月04日 18時13分42秒
Posted by: kanemitsu
 菅総理も菅総理だけど、何で今更あれほど支持率が低かった鳩山が出て来るの?
 もっといい人はいないの?ああ、、、もう日本の政治はだめだ、、(T_T)。
 
 
«Prev1Next»