今、菅を総理から下ろそうと政治家もマスコミもやっきである。
 しかし、菅の次が誰なのか、誰もはっきりとさせない。
 それっておかしくない?菅の次の総理が菅より駄目だったらどうするの?
 我々は小泉総理の前後にしょうもない総理を何度も見てきた。
 はっきり言って、これという人がいないのが実態。
 今だったら、誰がやったって一緒っていう気がするのは私だけ?
 いや、みんなそれが分かっているから、次の総理が誰だって言えないんですよね。
 言った途端にしらけるから。
 しかし、河野太郎、この人はいいね。芯がぶれない。
 今、ニュースステーションに出てたけど、この人はいい。
 日本は、早く首相公選制にして、こういう人に総理になってもらわなければならない。
 そうじゃないと、政界での立ち回りがうまい人しか総理になれないよ。(それから、サミットに行って、日本のトップだけが英語がしゃべれないなんてかっこわるいことはやめてもらいたい。)