2012年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
12年09月29日 22時15分28秒
Posted by: kanemitsu
爆笑問題の太田はアホか?!
俺は爆笑問題は好きだが、オールスター感謝祭に関しては太田はいない方がいいね。
少し謹慎した方がいいんじゃない?!
12年09月29日 21時12分47秒
Posted by: kanemitsu
 オールスター感謝祭を今、見ているが、島崎和歌子はいいね~!!
 こういうあっけらかんとした人は大好きだね!!
 それから、森三中も出てるけど、彼女たちもほんと面白いよね(^^)
 この前、NHKのドラクロワって番組で彼女たちが振られた男の部屋を訪ねるという設定でそれぞれ演技するんだけど、最高におもろかった(^o^)!!

 
12年09月29日 20時52分18秒
Posted by: kanemitsu
 今日、日本女子オープンを見ながら、仕事をしていたが、女子プロの中では木戸愛はアイドル級だね。先週優勝した森田理香子もめちゃくちゃ足が長くてプロポーションがいいし。
 しかし、テレビは木戸さんや森田さん等の可愛い人ばかりを映さずに、是非、不動裕理ももっと映してもらいたい!!!
 今日はNHKの中継だったから結構平等に映してたけど、ほんと民放は6年連続の賞金女王不動さんを無視しすぎだよね。
 ネットで検索すると結構不動さんの応援団もいるんだよね!
 頑張れ!!不動さん!!
12年09月28日 23時29分35秒
Posted by: kanemitsu
 自民党もほんとアホだね。
 どうして、石破さんを総裁にしないの?
 地方票は圧倒的に石破さんでしょ?!
 どうして国民の声を聞かないかな~(T_T)
 民主党もダメ、自民党もダメ、維新の会は右翼、、、
 みんなの党よ!!!もっと頑張ってくれ~!!!!!
12年09月25日 21時13分00秒
Posted by: kanemitsu
 あ~、、、、、、次の選挙では自民党が第一党になるの、、、(T_T)。
 約30年の間、政治を注視し続けてきた私からするとめちゃくちゃ悲しい、、、(T_T)。
 自民党より、遙かに維新の会がいいと思うが、内心の自由を重視しないのが極めて恐いし、みんなの党と仲良くしないのも不満である。
 私の思想は竹中平蔵氏や古賀茂明氏等と一番近く、三宅久之氏の思想にもかなり近いが、実は三宅氏とよく喧嘩していた田嶋陽子も好きなんだよね。
 私は基本的に自由が大好き。経済も自由、思想も自由が一番。
 縛られるのが大嫌い。
 とにかく、次の政権は規制緩和をして官僚の権限を大幅に削減して内海ダムや八ッ場ダムみたいに、あほみたいなダムはやめにして地球環境を大切にしてもらいたい。
12年09月25日 00時07分19秒
Posted by: kanemitsu
 どうやら、この9月から来年3月頃にかけて、香川県弁護士会に15人ほどの弁護士が増えるらしい、、、。
 私が弁護士になった平成11年ころの会員は80名程度であった。
 その後、7年ほどは確かそのままで推移していたが、その後、司法試験の合格者が激増し、毎年10人のペースで増え、今では138名ほどになった。
 そして、さらにこの9月に東京から男性1人が帰ってきた。
 そして、この12月に(N、M、N、H、K、Aの頭文字の事務所に)計8名の新人弁護士が入る予定で、さらに東京から一組の夫婦、大阪から一人の弁護士が高松に、関東から一人の女性と夫婦一組が丸亀に、そして、法テラスにも新人が入る予定とのこと、、、。
 すっ、すごい、、、。逆に高松から関西方面に登録替えを予定している弁護士もいるが、来年3月にはおそらく香川県弁護士会の会員数は150名を超えるであろう。
 こういった中から、どういう弁護士を選んだらいいのか、また、今度、お教えしますね(^^)。(のぞみ総合法律事務所がお薦めですが、、(^o^)、、、てまえみそ、、、)
 
12年09月24日 21時46分00秒
Posted by: kanemitsu
 どうも最近、独身男女が多く、しかも、彼氏彼女がいない人も多い。
 もはや非常事態になっていると思うが、どうも端から見ていてその原因は、以下のようなことにあると思う。
 ① ストライクゾーンが狭すぎ!!!!!
 ② 高望みしすぎ!!!!!
 ③ コンプレックスを気にしすぎ!!!!
 また、ストライクゾーンが必ずしも狭くないのになかなか女性にアタックできない男性もいる。そういう男性は、とにかく失敗を恐れず、女性にアタックしてもらいたい。そこで負けても次があるさ(^^)!!
 また、女性も男性の年収がどうとか言わず、性格で判断しましょう。嘘をつかない、まじめな男性がお薦めです(^^)!
12年09月23日 21時10分08秒
Posted by: kanemitsu
 今、日テレのものまね番組を見てるけど、この番組の審査、結構、ちゃんとしてる。
 こういうのはいいね(^^)
 それにしても、荒牧陽子さん、福田彩乃さんはめちゃくちゃうまいね(^o^)!!
12年09月23日 19時33分52秒
Posted by: kanemitsu
 最近、ものまね番組が多いような気がするが、久々に見ると、本当に残念なことが多い。
 残念なのは採点があるもの。
 昔より、歌まねのレベルはすごく上がっていると思うが、どう考えても圧倒的に似ている方が負けたりする。ああいうのは見ていてガッカリ、、、(T_T)。
 また、あまり似てないのに「すっごく似ててビックリしました!!!」なんてコメントにもガッカリ。そのコメントに「ビックリしました!!!!」だよ。
 裏に何があるのか知らないが、やっぱり、公正な審査じゃないとおもしろくないよ~(T0T)。

追伸 それにしても、昨日も今日も仕事、、、よ~俺もこんだけ仕事するな~。
   夕方、ゴルフの打ちっ放しに行ったけど、調子はいまいち、、、
   あ~~~(T0T)
12年09月21日 17時42分00秒
Posted by: kanemitsu
 とんでもない裁判官を目の前にすると、当事者は「裁判官って記録読まないんですか?!」と言う。ほんと同じ法曹人として恥ずかしい限り。
 話をしていても、記録を読んでないから、何度も書面に書いてあることに平気で驚く(T_T)。
 私はだいたい判決になったらこんな判決が出るだろうという和解案を出すし、早期解決を望む依頼者の希望で、さらに譲歩した案を出すことも多い。しかし、とうてい裁判ではあり得ない和解案を出し、それに固執する相手方もいる。当然、私としては、そんな相手とは、和解できるはずもないので、調停はやめにしてさっさと裁判に移ろうとする。
 しか~し!!!!それでも高圧的な態度で無茶苦茶な調停を強要しようとする裁判官もいる。
 ここで、一般の方は、それならどうして調停をするの?!と思うだろうが、離婚等の家事事件は一般に調停前置主義といって調停を経ないと裁判できない(T_T)。
 そんなことが先日あったので、私は怒って席を立って調停を不調にした。
 もっとも、多くの裁判官は記録を読んでないのに偉そうに怒鳴るとかそんなことはないし、我々弁護士がつくと不公平な調停がなされることはない。しかし、調停で泣かされてくる相談者がいること自体が、調停が必ずしも正義ではないことを如実に物語っている。
12年09月19日 22時15分24秒
Posted by: kanemitsu
 裁判に公平公正なのか?!よく一般の人が抱く疑問だが、私の答えはイエス。
 日々、裁判をしている私からみて、基本的に裁判は公平公正だと思う(刑事はしないので知りませんが。)。これまで十数年弁護士をしてきて、とんでもない判決をもらったこともあるが、基本的には想定外の判決の割合は少ない。裁判官は基本的に頭もいいし、過去の判例等も集積されているので、そんなに変な判決は出ない。
 しか~し!!!!!調停は違う。調停に正義はあるのかと感じることがよくある。
 その原因の一因は確実に裁判官にある。
 調停と違って裁判では、裁判官が和解を提案することがあっても、裁判官は自分が判決をするのであれば、こんな判決をするだろうと考えて和解案を提示するため、そもそもそんなに変な和解案は出てこない。
 仮にとんでもない和解案が出てきても、それは全くの誤解に基づいたりしているので、話せば分かると言うことがほとんど。
 しか~し!!!!!調停は往々にして違う。ほとんど記録を読まないで、両者の主張を足して2で割った和解案を出してくる裁判官がいる。これじゃあ、無茶を言ったもん勝ちになる。ほんとに呆れるばかり。
つづく


 
12年09月19日 21時57分13秒
Posted by: kanemitsu
 私は、大相撲が好きだが、張り手はいやだね。
 弱い奴ほど張り手をする。
 白鵬なんかほとんど張り手をしないが、日馬富士はするんだよね、、、
 横綱を狙う力士にはあんまりして欲しくないな、、、喧嘩じゃないんだから。
 昔、貴闘力は張り手ばかりのあほ力士だったけど、あれほどいやな相撲はなかったな。
 
12年09月02日 23時22分00秒
Posted by: kanemitsu
 自民党の総裁選に石破氏が出るという。
 今の自民党の中では、彼はピカイチだ。
 本当に彼が総裁になったらおもろいだろうなと思う。
 翻って民主党だけど、野田の無投票再選だけは勘弁してくれ~と思っていたら、香川1区の小川淳也議員らが、細野議員を担ぐというニュースが。
 まあ、今の民主党の中では細野さんくらいしかいないだろうけど、細野氏は一時、小沢とくっついていた人。それがちょーマイナス。
 どうせなら、小川氏自身が立候補してくれたらと思う。
 いずれにせよ、民主党は候補者が少なくとも4名くらい立って、党員・サポーターを巻き込んだ総裁選にしなければ、ダメだろうね。政治は内部でごじゃごじゃ決めるから国民の失望感を招くんであって、ちゃんと国民の声を聞かなきゃ。
 民主党の議員はもう少し危機感を持って是非とも党員投票を実施してもらいたい。
12年09月01日 22時08分40秒
Posted by: kanemitsu
久々に、レンタル屋で、ビデオをレンタルしてロッキーを見た。
やっぱりいいね。ロッキーは。
エイドリアンがシャイで、そんなに美人じゃなくて、周りにダメ男がいて、
登場人物が、みんなホントにいそうで、スッごく嫌な奴がいなくて。
ランボーにしろ、ストーリーや主人公が吐く台詞がいい。
«Prev1Next»