2019年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
19年09月24日 19時14分11秒
Posted by: kanemitsu

今年もめちゃくちゃたくさんのお歳暮をもらったが、そのせいで、

秋に私が大好きなブドウはもらえるのかなあと考えていたが、

今年も、たくさんのぶどうをいただきました!

ぶどうは美味しい!ホントに。

いつも、最後に私のおばちゃんが玉野市のピオーネを4房、送ってくれるんだけど、

今年はその農家さんが高齢でブドウ畑を手放したとのことで、他のブドウをいただきました。

美味しかったです(^^)。

ほんとうに、皆様、ありがとうございます<(_ _)>

19年09月24日 11時04分24秒
Posted by: kanemitsu

今さっき、警察の方と話をしていました。

悪質ファクタリング業者に対しては、告訴が少ないそうです。

どんどん告訴をして下さい!みなさん、地元の弁護士が相談に応じてくれなければ、

県外の方でも、是非、ご連絡ください!

私が告訴します。

もっとも、その被害は、悪質業者に限ります。年利300%を超える被害を継続的に受けているような方は、是非、ご連絡ください!

反社会的勢力に対する資金源は断たないといけません。

19年09月22日 11時43分20秒
Posted by: kanemitsu

今、事務所でBSをつけたら、渋野日向子がすごい追い上げをしている!すごい!

15番までに7バーディー、ノーボギー!!16番の194ヤードのパー3で、深い逆目のラフに入って

こりゃだめだ。ここでボギーかあと思っていたら、、、、なんと、、そこからチップインバーディー!距離は15ヤードくらいか。

すごい!!!

今、単独トップに立ったけど、シンジエが後から来るんだろうなあ。

シンジエちゃん、整形する前の方が好きだったんだけどなあ。

安易に整形はして欲しくないなあ、、、(T0T)

 

19年09月21日 11時04分08秒
Posted by: kanemitsu

今、久しぶりにシステム金融相手の仕事をしているが、本当にこういう業者は許せんな。

今、県外の御客様から、地元の弁護士が受けてくれないからとどうしてもと言われて

やっているけど、政治家や警察には、こういう業者がすぐに警察に逮捕されるようなシステムを作ってもらいたいものだ。

 

19年09月15日 10時34分02秒
Posted by: kanemitsu

私は家の椅子の座布団代わりに、これまでギャッペを買っていたが、先日、倉敷ノッティングを購入した。

↓↓↓

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%80%89%E6%95%B7+%E3%83%8E%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/

これ、すごいわ!ギュッペより分厚くてふあふわ!

お勧めです(^^)

19年09月14日 12時10分54秒
Posted by: kanemitsu

今、未来世紀ジパング 今知っておくべき世界の大問題を見ながら、仕事をしている。

これは本当に知っておくべき大問題だ、、、。

タイでは、人身売買が横行していて、漁船に送られると一生奴隷として働かされ、働けなくなると、海に捨てられるとのことだ。

テレビに映っていた人は助けられた人で、事故によって右手の指が全部無くなっていた。その船でも15人ほどが海に捨てられたらしい。

また、他国から5万円ほどで売春宿に売られ、監禁され、売春されるのだそうだ。

また、新疆ウイグル自治区でのイスラム教徒弾圧問題。これも、無茶苦茶だ。

こういう問題をもっと日本のマスコミは報道しなければならない。

19年09月14日 12時06分37秒
Posted by: kanemitsu

私は、どこでどう調べてくるのか、ヤミ金対応の仕事が多い。ときどき、このブログでヤミ金対応のことを書いているからか、、、。

それで、先日、夜に、いきなり県外の方から頼まれ、ヤミ金対応の仕事をした。

まあ、ヤミ金対応は大変だ。でも、喜んでくれるから、やりがいがある仕事ではある。

他方、久々に、M&Aの仕事もしている。

これも、とにかく、一時的に仕事量が増えるし、何人がかりかでやらないといけないから、しばらくの間、断っていたが、

久々にやっている。

依頼者がとにかく、お金に困っている人ととても裕福な人という大いなる違いがあるが、いずれも一時的に多くの時間がとられるという点では同じ仕事だね(^^)

19年09月02日 19時54分38秒
Posted by: kanemitsu

先日、警視庁と坂出警察署にファクタリング業者を告訴しました。

ファクタリングは主に、企業が有している売掛債務をファクタリングサービス会社に売却し、手数料を差し引かれた金額を受け取るものです。手形の割引のようなものです。銀行による融資とは違って担保の提供も必要なく、売掛先の信用力が審査対象となるため、中小企業でも審査に通りやすいというメリットがあります。

しかし、このファクタリングでは不正が横行しています。

一般に金銭の貸付けを行う者が業として年百109.5%を超える金利の契約をしたときは、10年以下の懲役若しくは3000万円以下の罰金又はその併科となります。

しかるに、こうしたファクタリング業者は貸金ではなく、債権買取りであるとして、毎月、ファクタリングを繰り返し、年に330%もの法外な利息を徴求しているケースがままあります。

それで、逮捕されているケースもありますが、うまいこと言い逃れをして、貸金ではないと主張している業者が多いのです。

その実体は、このサイト(https://www.carinavi.org/)にまとまっています。

要は、来月末に100万円入るから、それを担保に金を貸してと言って、業者から70万円を借ります。

そして、その入った100万円をそのまま業者に支払います。

当然、資金繰りに困った借主はまた、来月の入金を担保に70万円を借ります。

そして、その入金をそのまま貸し主に返して、また、来月の入金を担保に70万円を借ります。

そうした行為を繰り返すのです。この取引では、年利は360%となります。

しかし、形式上は債権売買になっていますから、貸主は堂々としているのです。

しかし、その契約書はほとんど譲渡担保契約に他なりません。

おそらく、この業者の口座を調べれば、私の依頼者と同じようなスタイルでジャンプ地獄に陥っている業者とばかり付き合っているように推測されます。

もし、悪質なファクタリング業者に困っている方がいらっしゃれば、是非とも、集団で告訴したいと思いますので、ご連絡をお待ちしております!

19年09月01日 11時18分22秒
Posted by: kanemitsu

日韓問題について、韓国はただ無視しておけばよいという論調もあるが、私はどんどん日本人も主張をした方がいいと思う。

議論を戦わせた方が、日韓双方の国民が、勉強して、何が真実で、何が捏造なのか、勉強できていいと思う。

日本はもっと自らの主張を発信すべきだと思う。

今回の場合、自己主張をしないのは、美徳ではないと思う。

今では、ネットでもいろんな勉強ができる。

ちなみに、インドネシアが世界一の親日である理由 も参考になる。

それ以外にもいっぱい参考になるものはある。

私は、戦前の日本はいろいろ反省すべきだし、天皇が参拝しないA級戦犯、あの無謀な戦争を開始し、長々と継続してを祀っている靖国神社に総理が参拝するのはどうかと思うから、金美齢さんのスピーチ は、ちょっと私の意見とは違う。

しかし、台湾の方の意見としてはよく分かる。台湾の高齢者の方の中には、戦勝が終わり、日本統治が終わり、中国の国民党が来てから、どれだけ国民党が無茶苦茶をしたかを体験しているから、日本統治時代がとても良かったという人が多い。

日本人も韓国人も、いろんな角度から勉強をしないといけないし、真実のことを学ばなければならないと思う。

 

19年09月01日 10時57分15秒
Posted by: kanemitsu

今、サンジャポで静岡県警の動画が問題となっていたけど、あれ、動画撮っている女性の方が問題でしょ。

こんなもので警察が叩かれていたら、いざとなったとき、警察は困るでしょ。

こんなものをテレビで取り上げることの方が問題じゃないかな、、、。

«Prev1Next»