2020年 9月の記事一覧

«Prev1Next»
20年09月22日 09時30分55秒
Posted by: kanemitsu

今日、テレ朝で腸内フローラのことをしていた。

腸内フローラ、これ、とても大切。

玉川徹さんは、色々と食に気を遣っているのに、色々と問題があった。

あれだけ、人と違うというのは、私は、朝、飲んでいるサプリが悪いと思う。

昔の人はサプリなんか飲まなかったんだから、サプリは必要無いと思う。

そんなものより、納豆、キムチ、ときどき断食!人工甘味料はとらない。

これが、とても大切だと思う(^^)

20年09月18日 22時38分14秒
Posted by: kanemitsu

昨晩、東京からの御客様と一緒に食事をしていた。

そこで、先生はすごい!!!とすごく褒められました(^o^)。

東京では、四大事務所の先生方とも仕事をするけど、先生みたいな仕事の仕方をする先生は知らない。

めちゃくちゃ速い!他の人と電話しながら、パソコンを打って、いつの間にか書面ができてる!!

聖徳太子やん!!!本当に、ありがたいお言葉の連続でした(^^)

20年09月15日 07時27分55秒
Posted by: kanemitsu

今、NHKのニュースでヤングケアラーのニュースをしている。

こんな若者をお金持ちが支援したらいいと思う。

私が本当にしたいのは、恵まれない子ども達の支援なんですよね、、、。

 

20年09月12日 23時57分08秒
Posted by: kanemitsu

私は、以前、大概、事務所の弁護士や事務職員を連れてお昼ご飯を食べに行っていた。

弁当をとるときも、「いる人~?」と聞いて、どさっととって食べていた。(ちなみに、外食も弁当も全て無添加のもの)

土日には、自分の行きたい飲食店にお客さんと一緒に行って、御客様の分まで奢ったり、どさっと弁当をとってみんなで食べながら、仕事をしていた。

しかし、数か月前から、断食もあって、昼ご飯を食べずにそのままぶっ通しで仕事をする日々が続いていた。

すると、とにかく、財布の中のお金が全く減らない、、、。

よく考えると、以前は、昼飯1回5000円として、20日で10万円、30日で15万円とか使っていた計算になるが、

そんなに使っていたのか、、、、

とにかく、少食にしていたら、胃が小さくなって、あまり食べなくなって、益々元気になって、食事の時間が仕事の回って、、、といいことづくめ。

お昼ご飯を奢ってあげられない事務員さんらには申し訳ないけど、御客様がお菓子やらお米やら野菜やらをたくさんくれるので、それを喜んで貰って貰っています(^^)

 

20年09月12日 23時33分38秒
Posted by: kanemitsu

明らかに働き過ぎが原因で、5年ほど前に突如、頭痛持ちになって以来、生活全般を見直して、徐々に頭痛が改善!

まだ、完璧ではないけど、最近、かなり頭痛が改善されたので、仕事の速度が数倍速くなり、朝から晩までかなりの速度でストレスフリーで働いている(まあ、頭痛があっても朝から晩まで働いていたけど、、(-_-;))。

ただ、働けば働くほど、依頼が半端なく多いため、普通の弁護士の2、3倍は仕事をしていると思われる。

(売上自体は、普通の弁護士の数倍はあるはず。)

また、最近、パソコンの使い方を大幅に変えて、それも仕事の速度の向上に大いに役立っている。

PDFの使い方、リモートを使ったパソコンの2台同時使用、FAX送信の仕方等々も速度向上に役立っている。

加えて、最近、事務所の備品をどんどん更新している(人が多いため、前のも使っている。)。

マイクもヘッドホンマイクも超絶オシャレなものが見付かり、オフィスチェアもオシャレな布に張り替え、ディスプレイもワイヤレス接続で配線無し。ごみ箱、トイレの小物、仮眠用マットレス、簡易なイアフォン、スリッパも、オシャレなものを見付け更新。

弁護士になって、日々、自分の力が向上するのを実感することが、とても楽しかったが、最近はそれが一段と楽しい毎日である(^o^)!

20年09月12日 23時07分21秒
Posted by: kanemitsu

私は、ほんと、心から感謝なのだが、毎日、複数のお菓子やら、野菜やら、何やらを貰う。

そして、本日は、朝から、ママカリの酢漬けを大量に(^^)!

この酢漬け、80代後半のご夫妻が自分で釣って、捌いて、塩もみして、、、って作っているんだけど、とんでもなく美味しい。

今日、来られた御客様達にも振る舞ったが、異口同音に、美味しいと!

そして、家で娘も「このお魚、美味しい!!!」と。

ホント、みんなに食べて貰いたいおいしさなんですよね(^o^)

20年09月12日 23時01分36秒
Posted by: kanemitsu

普通のスーパーでは、化学調味料が入っていないキムチは見付けられない。

でも、先日立ち寄った八百屋さんには、化学調味料の入っていないキムチがあった!

そして、小さくて、これまた化学調味料が入っていない昔ながらの梅が!

家に帰って、キムチを食べたが、最高に旨い!梅もうまい!

他にもらっきょうとか、いろいろ、無添加のものが!

今度、いっぱい色んなモノを買ってみよう(^^)

20年09月01日 08時51分45秒
Posted by: kanemitsu

石破氏は何故、議員に嫌われるのか。

とある政治評論家は、飲み会の数が足りないとか言っているが、それより、常に本当のこと、首相などの耳障りが悪いことも言うから、国民の意見を代弁してくれるからでしょう。

テレビで話を聞いていても、石破氏のいうことにはいちいち納得するけど、他の候補者の言葉には一つも共感しない。あほかと思うだけ。

私が小さい頃は、頻繁に首相公選制が叫ばれていたが、ほんと、首相公選制にしてもらいたいな。

 

«Prev1Next»