2010年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
10年07月27日 23時58分00秒
Posted by: kanemitsu
 民主党の支持率が下がり続けている。
 民主党は民主党の支持者や無党派層の期待に反することばかりしている。
 彼らが目を向けるべきは、特定の団体、業界ではないはず。
 起死回生のみちは無党派層重視しかない。特定の業界や団体の利益ではなく、今、日本にとって何が必要なのか、そこを見極めて行動して欲しい。そうすれば、自然と無党派層はついてくるはず。(しかし、おそらく、民主党はそうはせず、かつての自民党以上に国民の声を無視して、落ちぶれていく予感がするのは私だけか、、、、)
10年07月26日 23時58分18秒
Posted by: kanemitsu
 辻元清美元国交副大臣が社民党を離党するらしい。国交副大臣を辞めるときに涙を流しながら、前原大臣と抱きしめ合ったときから、何だこれ?!って感じがしていた。
 また、そのころから、テレビに出ても権力の亡者のような発言に終始しはじめた。以前、彼女は私の好きな政治家だっただけにショックだったが、ことここに至ると前原のことを好きになっただけちゃうん?って感じもする。前原大臣はダム問題でも口先だけでほんとうに最低の政治家なのに、、、。
 彼女が国交省を辞めたときの記事は↓↓↓
http://gendai.net/articles/view/syakai/124219
 
10年07月22日 21時59分40秒
Posted by: kanemitsu
 何か、またぞろ、サッカーワールドカップの招致活動なんかしてるけど、もういい加減にして欲しい。ワールドカップの招致なんかしてどうする?この前、日韓共同開催したばっかりじゃん。
 オリンピックの招致活動にしても単に当て馬にされただけなのに、どうしてそれが分からない?!もしかして招致活動自体が目的?!
 オリンピックにしたって、ワールドカップにしたって、これから伸びる国でやって、その国に発展してもらったらいいんです。いろんな国に発展してもらって、そこで市場ができれば、日本製品も売れるんです。
 ワールドカップの招致にお金かけたりしないで、他のことにお金は使いましょう。
10年07月21日 23時41分35秒
Posted by: kanemitsu
 来年度の予算を財務省が絞ろう絞ろうとしているのに、民主党のアホアホ大臣らは、自らの省庁の要求ばかりを押し通そうとして、全く絞る気がない。
 昨年度の予算はこれまでにない放漫財政でたった1年で全国民が一人あたり40万円強の借金をしたことになる。
 そして、今のまま行けば、来年度予算は、これ以上の借金をすることとなる。
 菅さんは、国民に痛みを訴えるべきじゃないの?!どうして何もしないの?記者会見で何の危機感もなくへらへら笑っている姿を見ると、もう首相の資格は無いように思われる。
 
 
10年07月20日 18時56分14秒
Posted by: kanemitsu
 とある方からのメールを紹介します。
 移民政策は私は不勉強でよく分かりませんが、とにかく大胆な政策を打たなければならないことは確か。
(以下、とある方からのメール。)
兼光さんへ
管総理が消費税のことを言ったばっかりに民主党が負けた・・・・・・
こんなことは枝葉末節なこと、人口を増やすこと、国費の軽減この二つで日本は元気になります。具体的に言うと
☆人口問題
●移民制度の緩和
●徹底した少子化対策
☆国費の軽減
●行政のスリム化
  ・納税番号制導入
   >納税の効率化はもとより、反社会的勢力の不法利得の制限
   >統計分析の効率化が出来ることによって、無駄な費用の抑制
●官僚問題解決
・民間人を積極的に採用すると同時に、官僚を民間会社に採用
これらは全て実行可能です。あれこれ言わずにこれだけやれば3年で効果が出ます。

10年07月12日 21時57分00秒
Posted by: kanemitsu
みんなの党が今回の選挙で大きく躍進した。
無党派層に訴えた、その姿勢は大きく評価されるべきである。
しか~し!!!どうして応援にホリエモンなんか呼ぶの!!!
東京選挙区で5位で当選した松田公太氏も、それがなかったらもっと得票してたはず。
今後は絶対呼んでもらいたくない。

追伸 もっとも、松田さんは若手起業家を多く身の回りに置いていたせいで、金持ちばかりでなにやってんの?!という反感を食らった可能性はあるね、、、。
10年07月12日 09時03分10秒
Posted by: kanemitsu
 民主党が大敗した。私も民主党を強く批判してきたが、これは負け過ぎや。
 新聞やテレビがアホな分析をしているが、真実は↓↓↓のとおり。
 というのが、12日の3時時点の開票状況によると
  選挙区  民主 2274万票、自民 1948万票
  比 例  民主 1246万票、自民  962万票
といずれも民主が自民を上回っている。
 それなのに、結果、民主44に対し、自民51と大きく溝を開けられた。
 これは、地方の一人区で民主8勝20敗と自民が強かったことにつきる。
 一票の格差問題でも、地方は都会の2倍の票がを与えられたりしている。
 要するに今回の選挙では地方が勝敗の鍵を握っていたことになる。
 また、共同通信の調べによると無党派層が投票した政党は、前回の衆議院選挙の時が
  民 主 51.6% みんなの党 7.5% 自 民 15.6%
だったのにたいし、今回は
  民 主 28.8%、みんなの党 22.8% 自 民 16.7%
 ほとんどみんなの党に流れていることがわかる。(自民党はほとんど伸ばしていない。)
 要するに、今回の選挙、自民党が勝ったのではない。
 私は地方に住む人間ではあるが、やはり、一票の格差の問題は解消しなければならない。そして、得票数が議席に正確に反映されるシステムにならないといけない。
 得票数が多いにもかかわらず、44対51と負けるのはどう考えてもおかしい。
 
  
10年07月12日 08時07分22秒
Posted by: kanemitsu
 今回、民主党は敗北した。これで、小沢周辺から菅総理の責任を追及する声も出てこようが、それはおかしい。
 菅総理がぶれまくったことは敗因の一つではあるが、それまでにアホな政治を続けた小沢と鳩山が民主党に対する失望を招いたことが最大の原因である。
 では、今後、菅総理はどうしたらいいのか?
 橋下知事がいいことを言っている。「事業仕分けなど、自民党政権と違うことをいろいろやってきたかも知れないがあれぐらいでは不十分だったという国民の声。死にものぐるいでとてつもないことをして、初めて国民に評価を受けるのが政治であり行政だ。」(共同通信)
 そのとおり!!!
 まずはばらまきをやめて、無駄の象徴である内海ダムもやめて、徹底的に歳出削減をすべきだ。
 そして、自民党の支持母体をこちらに引き寄せ、しがらみをこれ以上増やす政治も辞めて、無党派層に訴えるべきだ!!!
 消費税増税を言う勇気があるんだから、小泉さん以上の改革を信念を曲げずにやってもらいたい!
10年07月10日 09時29分44秒
Posted by: kanemitsu
 とうとう明日は選挙。
 民主党の支持率が下がる一方だが、あれだけ大衆迎合の政治をしていたら、当然だろう。
 どうしてこれが日本のためだ!と思う政治を貫けないの?!
 先日も、郵便改悪法案を巡って、枝野幹事長名で全国郵便局長会(全特)に対し、「9月の臨時国会において最重要法案として速やかに成立させる」と約束する文書を送っているが、なんなんだろう?郵貯の限度額を2000万円なんかにしたら民業圧迫そのものでしょう。民主党の政策は高速無料化をはじめ民業圧迫の政治が多すぎる。JR四国の社員は泣いていた、、、。
 しかし!!!自民党もじいさん候補が目立ち、何の魅力もない。

 さ~、どうするか!?
 みんなちゃんと選挙公報を読んで投票しましょう。
 ポスターだけで分からないことがいっぱい分かりますよ(^^)。
«Prev1Next»