新着記事

建物の立ち退き案件について、即決和解で問題を解決しました。 貸主側の意向で即決和解にしたものです。 話し合いが可能な場合には、通常の裁判ではなく、即決和解という方法も選択肢の一つとして有効だと思います。

建物明渡強制執行の依頼事件ですが、 先日、催告期日と言いまして、居住者宅へ行き、期限を定めて退去してもらうための手続に出席してきました。 その期日までに自分から退去して頂かないと、強制的に荷物を運び出す手続に移ります。 どのようなかたちになるかは、居住者次第で...

建物退去の判決が出ても退去しない人がいます。このため、先日、建物退去の強制執行の申立をしました。早く解決したいです。

支払督促の通知が裁判所から来て困惑してしまうケースがあります。対処の仕方がわからないからです。そのような相談がたまにあります。 このような時は、早めに弁護士に相談をしましょう。相談だけであれば、相談料がかかるだけですから、多くの人にとってそれほど心配はないと...

昨年11月にご相談に来られた方で、借金で悩んでいる方がいました。 債権者は5社、借金の総額は700万円を超える額でした。 債権者と交渉の結果、幸いにして借金を0円とする解決ができました。 ご相談に来られた方は、非常に喜んでいました。 良い解決ができて良かったです。

先日裁判に出席するため、東京地裁に行ってきました。 東京地裁へ行くのは、久しぶりでしたが、来週は、東京高裁へ行く予定です。

特許 商標 意匠 著作権などの産業財産権・知的財産権に関して、発明協会で月に一度法律相談を行っています。 群馬県でいえば、前橋市にある発明協会(産業時述センター内)で行っています。 お悩みの方は、利用されてみたらいかがでしょうか。 もちろん、私の事務所でもご相...

交通事故の相談も比較的多いですが、 先日、人身・物損の両者で示談が成立した案件がありました。 この案件では、特に事故当事者間に過失割合で争いがありましたが、譲歩をして示談の成立を優先させました。

小林法律事務所の業務は、年末は27日(土)まで、年始は6日(火)からとさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

手紙だけ読むと、支払義務があるのではないか、と思ってしまう架空請求の相談がありました。 私が代理人として相手方と連絡をとった結果、それが架空請求とわかりました。 おかしいなと思ったら、相手に連絡をとる前に、弁護士等に相談するのが良いと思います。

人気記事ランキング