2021年 2月の記事一覧

«Prev1Next»
21年02月28日 22時03分00秒
Posted by: kanemitsu

最近もとにかく、忙しい、、。私は大概、人からの電話に出るので、暇だと勘違いしている人もいるかもしれないが、緊急の打合せ以外は、打ち合せ中でも電話に出る。打合せが終わっても切れ間無く、次の打合せがあるので、打合せが終わってから連絡しますというのでは、夜中になってしまうから。

また、1日、全く仕事をしない日というのは、年に1日か2日あるかないか。

それ以外は、土日でも、普通は10時間くらいは仕事をしているのではなかろうか、、。

とにかく、知識と経験が増えることが何よりの喜びなので、そうしているが、その副作用で脳みそがヘロヘロになっていることが多い。ただ、いろんなことを実験して脳疲労を回復させているから、もう少ししたら、いくら働いてもいつも脳がちょ~元気!!になれると思うが(^^)。

21年02月19日 21時48分00秒
Posted by: kanemitsu

今、医療過誤事件を2件かかえていますが、いずれも医師の過失が明らかな事案で、その内一つは、医療関係者がこれは酷すぎるという事案。そこの医院は、県内でも一番酷いと言われる医院。しかし、広告がうまいから、そこそこ流行っており、かなり儲けている様子。

また、今日相談のあった、建築紛争も、久々すごい事案。

鑑定士の方も、こんな事案は初めてというくらい酷い。私も以前はちょくちょく欠陥住宅の裁判をしていたが、最近の相談はそれほど酷い案件は無かったので驚きました。

この建築会社もかなりの儲け主義。少ない人数で数をこなしているから、工事が杜撰すぎる。

しかも、うちはちゃんとしているからと言って、他の建築会社より、2倍の値段を取っている。

未だにこんなケースがあると驚いた。

21年02月19日 14時45分01秒
Posted by: kanemitsu

先日、相手方らに約3億円の支払を命じる勝訴判決を受領しました。

おそらく、上訴無くして確定すると思いますが、どうやって支払ってもらうかが、問題です。

21年02月19日 14時41分16秒
Posted by: kanemitsu

最近、三つの事件で後遺障害申請をしていずれも他覚的所見がないケースで14級をいただき、一つは非該当でした。14級というのはよくあるケースですが、やる度に、ああ、こういうケースが取れてこういうケースが取れないんだなというのが改めて分かります。

もっとも、そのうち一つは、まだ、12級獲得の可能性をかけて生理学的検査を受ける予定です。残りの一つは、当事務所に来られる前の保険会社の提示が111万7718円であったところ、最終的な和解が340万円余りで終えました。

交通事故は、弁護士に依頼すべきだと思います。

その他、実際の後遺症は酷いのに、自賠責の認定が取れていないものは(中心性脊髄損傷、PTSDその他)、訴訟中です。

21年02月07日 22時51分45秒
Posted by: kanemitsu

最近、脳みその活性化のために、夕食を抜いていた。

朝昼も、コーヒー牛乳だけとかで、御客様が下さるシュークリームとか

回鍋肉をちょっとつまむとか、そんな生活をしていたら、鏡に映った自分の腹回りがすごく細くなっているので、

体重を量ったところ、75.6㎏ほどあった体重が、なななんと、、71.5㎏に(身長は180センチ)。

鏡をみて、こんな細い身体はいやだ~と思ったが、痩せるのはちょ~簡単だなと思いました。

とにかく、晩飯を抜いて、昼も身体に悪くなさそうな、お菓子とか、そういうのを食べてりゃ、すぐに痩せるし

頭が爽快になりますね。最近、昼休みもなく、ずっと御客様が来ているけど、全然、平気だ。

今、人類は食べ過ぎなんですよ。

みんなが少食になれば、地球の食糧問題は解決するし、最高だよ。

21年02月07日 21時51分23秒
Posted by: kanemitsu

本当に、今のままの生活スタイルをとっていては、駄目です!!

↓↓↓是非、これを見てください!!!

NHK シリーズ2030

第2回目 牛肉、豚肉は少し、鶏肉はそれの倍くらい、食べるものの半分は野菜。足りないタンパク質は豆やナッツ類で補うべきだそうだ。是非とも、そうしたい!

第1回目

洪水や森林火災の頻発など今、新たなフェーズに入り、人類生存の危機となっている温暖化の現状とは? 
2020年は産業革命前から1.2℃上昇し、史上最高を記録。グリーンランドの氷床が大量に溶けて、その水を東京23区に注ぎ込んだとしたら・・スカイツリーを超え、水位は800メートルに。
温暖化で森も焼け野原に。コアラやカンガルーなど30億匹以上の動物が犠牲になったオーストラリアの山火事など、2020年、世界で焼けた森林の面積は日本列島の1.7倍の広さに及ぶ。
さらにシベリアでも異変が。北極圏で38℃という異常な高温を観測。数万年にわたって溶けなかった永久凍土が溶けて発見されたのは、脅威の増殖能力を持つ未知のウイルス。温暖化で「古代の病原体が人類に新たな感染症の流行をもたらす可能性は高い。永久凍土は、まさにパンドラの箱」だと科学者たちは警告する。
ポツダム気候影響研究所のヨハン・ロックストローム博士も、「今、私たちは人類の未来を左右する10年にいる。残り時間はわずかで、緊急事態の真っただ中にいる」と訴える。
甚大な被害を避けるためには、平均気温の上昇を産業革命前から1.5℃に抑える必要がある。
私たちに求められているのは、温室効果ガスの排出を2030年まで半減し、2050年には実質ゼロにすること。未来への分岐点、2030年まであと10年・・・。
NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」をビジュアルな情報満載で伝える動画シリーズの第1回。

NHKスペシャル「2030 未来への分岐点」暴走する温暖化 “脱炭素”への挑戦
持続可能な未来を模索する新シリーズ「2030 未来への分岐点」。第1回のテーマは新たなフェーズに入った地球温暖化。このままいくと早ければ2030年にも、地球の平均気温は臨界点に達するといわれている。それを超えていくと、温暖化を加速させる現象が連鎖し暴走を始める可能性が明らかになってきた。その時、私たちの暮らしはどうなるのか、どうすれば破局を回避できるのか。この10年歩むべき道を考える。

21年02月06日 21時23分07秒
Posted by: kanemitsu

モリンのシュークリーム、モリンのプリン

でっかいいちご、

グレインのスコーン!

最高に美味しいです(^^)

21年02月06日 08時29分25秒
Posted by: kanemitsu

私が告訴していたファクタリング業者が昨日、全員逮捕されました!!!

とにかく、事業者ファクタリングにつては、東京地裁等で変な判決が相次いでいましたが、絶対おかしいし、反社会的勢力の収入源になっていたので、告訴していた。

担当者に恵まれ、一所懸命に捜査をしてくれ、今回の逮捕に繋がりました。

今後、検察、裁判所に、普通の判断をしていただいて、絶対に収益を吐き出してもらいたいですね!

21年02月02日 21時41分23秒
Posted by: kanemitsu

本日、お客様に今年初めてのバレンタインチョコをいただきました(^^)

ルーヴの美味しい奴です(^o^)!!

今、仕事が一段落したので、お客様にいただいて冷凍していたスペアリブをこれから、家に帰って仕込みます。

そして、明日、食べます!!

美味しく出来るといいのですが、、、(^^)

«Prev1Next»