最近、三つの事件で後遺障害申請をしていずれも他覚的所見がないケースで14級をいただき、一つは非該当でした。14級というのはよくあるケースですが、やる度に、ああ、こういうケースが取れてこういうケースが取れないんだなというのが改めて分かります。

もっとも、そのうち一つは、まだ、12級獲得の可能性をかけて生理学的検査を受ける予定です。残りの一つは、当事務所に来られる前の保険会社の提示が111万7718円であったところ、最終的な和解が340万円余りで終えました。

交通事故は、弁護士に依頼すべきだと思います。

その他、実際の後遺症は酷いのに、自賠責の認定が取れていないものは(中心性脊髄損傷、PTSDその他)、訴訟中です。