2021年 3月の記事一覧

«Prev1Next»
21年03月27日 14時52分18秒
Posted by: kanemitsu

大谷翔平!彼は本当にとんでもないヒーローだ。ただ、あれだけホームランが打てるなら、とにかく、バッターに専念して、ホームランの数を増やしてもらいたい。

そして、ピッチャーとしては、先発は辞めてピンチの時のクローザーだけにしてもらいたいなあ。

そうじゃないと、バッター休みの日が多くてつまらないんですよね、、、(T0T)

追伸 中学生のときは、毎朝、起きて一番に、落合が何出す何安打とか、打撃十傑を見ていたけど、今は、朝起きて、大谷情報を確認するのが日課です(^^)

21年03月08日 22時07分19秒
Posted by: kanemitsu

県外の人から、ファクタリング業者との対応を依頼されて、先日、ファクタリング業者の人達といっぱい話をしました。

一つの業者なんか、適法を装っているけど、なんと、私が受任する前に、午前0時に200件、朝の6時に80件、その後も何十件も電話をかけている。

それ以外にも、貸金業者であれば、規制があってできないことを数多くしている。

この点、貸金業者やサービサーは確か夜9時以降に電話をしてはいけないし、無担保でも上限金利は18%、その他にも色々な規制に復している。

これに対し、ファクタリング業者は、債権を担保に取っていて危険性が少ないのに、年に240%、360%の金利を徴求し、請求関係でもやりたい放題のことをしている。

このファクタリングを今まで放置してきた裁判所はなんなんや(T0T)。明らかに脱法行為でしょ(T0T)(T0T)

 

 

21年03月08日 21時38分23秒
Posted by: kanemitsu

最近もめちゃくちゃに忙しいが、昔より、少し、労働時間を少なくしています!

そして、今日のお昼、ニラが冷蔵庫にあったので、昨晩買った、鶏レバーと一緒に炒めて、鶏レバニラを作りました!

レバーが嫌いという事務員さんが2人いましたが、先ず、女性事務員さんが、これ、食べていいですか?!

というので、どうぞどうぞと言ったら、「これ!美味しい!レバー、好きになったかも(^^)」と言ってくれて、レバーが嫌いという男性事務員さんも「おいしい!これは違う!」と言って食べてくれました。

夜にオムレツや焼きめしも作りましたが、これもめちゃくちゃ美味しかったです。

今日は何を作っても美味しかったし、仕事でも最高の一日でした(^^)

«Prev1Next»