県外の人から、ファクタリング業者との対応を依頼されて、先日、ファクタリング業者の人達といっぱい話をしました。

一つの業者なんか、適法を装っているけど、なんと、私が受任する前に、午前0時に200件、朝の6時に80件、その後も何十件も電話をかけている。

それ以外にも、貸金業者であれば、規制があってできないことを数多くしている。

この点、貸金業者やサービサーは確か夜9時以降に電話をしてはいけないし、無担保でも上限金利は18%、その他にも色々な規制に復している。

これに対し、ファクタリング業者は、債権を担保に取っていて危険性が少ないのに、年に240%、360%の金利を徴求し、請求関係でもやりたい放題のことをしている。

このファクタリングを今まで放置してきた裁判所はなんなんや(T0T)。明らかに脱法行為でしょ(T0T)(T0T)