2010年 8月の記事一覧

«Prev1Next»
10年08月19日 00時32分01秒
Posted by: kanemitsu
 私が一番好きなお菓子はブランデーケーキかも知れない。
 この前、以前、うちの事務所で勤務していた事務員から「今度、お盆に高松に帰るんですが、おみやげ何がいいですか?」という連絡が入ったので、遠慮もせずに、「ブランデーケーキ!!」って答えました。
 そうしたら、東京洋菓子倶楽部のブランデーケーキを買ってきてくれました。とっても美味しかったです(^^)。
 御礼に嫁と昔からいる事務員たちを連れて正喜屋に行ってご馳走しました。
 これまた大変美味しかったです(^o^)。
10年08月07日 11時55分36秒
Posted by: kanemitsu
 以前、私が瓦町のMとして紹介したお店。実は正喜屋といいます。(本当は「喜」じゃなくて、これを崩した七をピラミッドのように3つ並べた字を使います。)
 先日、高校の同級生と一緒に行きました。
 今回もとってもうまかったです(^^)。
サーロイン(小).JPG
 サーロインの鉄板焼き
牛タン(小).JPG
 牛タンの鉄板焼き
手羽先餃子.JPG
 手羽先餃子
(お店情報)
http://88style.net/shop/masakiya/
住  所   香川県高松市瓦町1-4-2 ミドリビル1F
T E L   087-851-1345
営業時間   18:00~27:00
休  日   日曜日、祝日
10年08月07日 10時51分16秒
Posted by: kanemitsu
↓↓↓は去年の夏、義父からもらった義父の知人が趣味で作ったスイカ。
私は、スイカというものがそれほど好きではないんだけど、これは最高にうまかった!
(写真ではうまさが全然伝わらないと思うけど、、(--;))
すいか.JPG
また、皮がやけに薄くて皮の近くまでやたらにうまかった。
調べると、こういった楕円形のスイカを特産品にしようという動きもあるらしい
どうして、これまでこんなにうまいスイカがあまり売られていなかったんだろう?!不思議だ。
«Prev1Next»