弁護士になって、一般民事、破産、民事再生、過払、任意整理、離婚、相続、交通事故、労災、不倫による慰謝料請求等々、めちゃくちゃ勉強し、数をこなしてきたが、てきたが、平成15年に独立してからは、会社法(商事関係)も相当勉強した。

それでも、会社の民事再生、特定調停等、まだまだ、勉強したりないところはたくさんある。

こういうとき、とにかく、私は本を買いまくる。

最近は、医療過誤の本もどれだけ買ったか分からなくくらい購入した。

(その上で、その本を売ったら、著作権法違反なので要注意!)

その他に、非器質性精神障害、PTSD等も前から勉強しているが、最近、さらに、勉強しまくった。

医療が絡む分野はとにかくかなり勉強しないといけない。

あとは、少数株主対策、地方自治法、一般社団法人、一般財団法人、相続等のまだ、勉強したりないところの勉強。

とにかく、自治体からの相談は、本がたくさん居るので、大変。しかも、加除式で一冊が数万円、、、。

これまでも、本を滅茶苦茶購入しているが、今月も5万円くらい追加で購入した。

それから、刑事事件の本も新たにたくさん買いました。

本を読むとめちゃくちゃ勉強になります(^o^)