先日、テレビに出ました(TBS「ニュース23」)。これまでも、ちょこっと映る程度なら何度か出たことはありましたが、今回のような特集は初めてでした。
 内容は、取引履歴改ざんです。貸金業者による取引履歴の改ざんが疑われたため、私が貸金業者の事務所に乗り込んで、正しい履歴を出すよう要求したところ、わずか2ページの中に計14か所もの改ざんが明らかとなったという極めて悪質な事案。
 恥ずかしかったので、周囲にはほとんど知らせず、自分でも見てなかったのですが、多くの人から、電話やメールをもらいました。
 一般の反響(テレビがある飲み屋での反響等)が「こんなことあるんですね。」「こんなに頼りになる弁護士さんもいるんだ。」ってことだったようで、弁護士の評判を落とさずにすんで、ほっとしました。
 ちなみに、先日、朝日新聞の香川版でも「反貧困キャラバン」の香川県実行委員会委員長をしていた関係で、人物欄にて紹介され、マスコミ露出が多い日々となりました。