昨日、あるサイトで、「知能指数テスト」なるものを発見し、家族全員でやった。
 39問を40分以内に解くと解くというもの。
 長男(小2)→長女(小5)→嫁→私の順でやったが、長男(小2)は深く考えることなく、直感でばんばんやるものだから、7分30秒で終え、結果は102点。これはこれでかなり凄い。
 私はかなりの自信があったんだけど、結果は秘密(^^)。ちなみに私と嫁は時間を40分、ちゃんと使い切りました(*^_^*)。
 サイトは↓↓↓
    「IQtest」
 画面が表示されたら、Englishを選んでください。
 あとは、当てはまる記号を選ぶだけ。39問を全て答え終えたら、右下の「Menu」の中の「Send」をクリックして下さい。
 結構、難しいよ~(^o^)。