何年か前に、私が弁護士になって以来、これまでに書籍代(判例検索・新聞代を含む。)はいくらか計算したところ、2500万円を超えていたが、それから数年が経ち、恐らく、今では3000万円を超えているだろうなあと思って、経理に今年1~9月の書籍代を調べてもらったところ、なななんと、、、1~9月だけで256万8479円もだそうだ、、。

最近は、アマゾンで購入しようとすると、関連書籍がたくさん浮かび上がるので、全部買ったりするので、とんでもない金額になるんだね、、。(でも、本を調べて初めて分かることがたくさんありますからね。)

それから、今年は、事務椅子の布の張り替え(ほんと、見本市みたい)、タイルカーペットの張り替え、パソコンのハードディスクをSSDに取替え等々で、めちゃくちゃ費用を使っています、、、。

これからは、ちょっと控え目にします、、、(-"-;)