選挙に行かない人が本当に多いが、残念。
誰にも入れたくなくても、まだましな人に入れましょう。

 選挙区は、個人を見て入れるしかないが、各政党に対する私の考えは以下のとおり。
自民党 ←アベノミクスで金融緩和をしたのは良いが、とんでもない国債発行をどうにかしろよ、、、、歳出削減しろよ、、、規制緩和とか何もしないじゃん、、、
 で、なにより、戦後レジームを変えるって何だよ、、憲法変えて、中国韓国と戦争するの?!なんだよそれ、、、。
民主党 ←なんだかな~、、、もっとぱっとする人を党首にしなよ。信念で行動する人いないの?自民党の批判ばかりじゃなくて、どんな立場に立っても常に同じことを、信念を持って主張できる人いないの?
維新 ← すごく期待してたんだけど、当面、入れる気がしない、、、
みんな ← 比較したらここしかないんじゃない?!
      いいたいことは結構あるけど、、
共産 ← ずっと変わらず、同じことを言っているのはとても評価できる。
     貧乏人は共産に入れた方が良い。
社民 ← そろそろ党首を替えないと、、、
 
 まあ、総じていえることは、国民ウケすることばかり言われることにうんざりということ。消費税も上げないと行けないし、年金も減額しないと行けないし、支給年齢も上げないと行けない。70歳以上も医療費3割負担は当たり前。
 所得に応じて年間5~10万円くらいは、全額負担でもいい。
 そのくらいの改革をしないと年に50兆円もの赤字は減らんよ。(今の赤字一体誰が払うんだよ、、、(;_;)。)