先日、小豆島での内海ダム対策会議の前後に小豆島観光をした。
 相変わらず、内海ダムの工事が進められており、腹立たしい限りであるが、それはさておき、小豆島は、本当にいいところです!!
 まず、何といっても、寒霞渓は素晴らしい。
 また、昼と夜にそれぞれ、森國酒造醸カフェ忠左衛門というカフェにそれぞれ寄ったが、どちらも雰囲気は最高で、食事の味もとてもグッド!!
 また、今、瀬戸内国際芸術祭が開かれており、子どもはわらで作ったマンモス像に大喜び(大人でも満足(^^))。
 詳細は後日報告しますが、今、瀬戸内の島々は熱いです!!
 芸術祭ももうすぐ終わりです。
 皆さんも、是非、お早めに!!
(追伸 直島や豊島は、めちゃめちゃ混んでて、フェリーに乗るために早朝から並ぶみたいですが、小豆島はまだ大丈夫ですよ。)