今、日本シリーズを聞きながら、仕事をしているが、横浜のルーキー濵口が7回までノーヒットノーランを続けている。

ノーヒットノーランと言えば、近藤真一。彼は18歳で、初登板初先発で、巨人を相手にノーヒットノーランをした。

近藤真一 初登板 初先発 ノーヒットノーラン

この日、私の記憶では、私の地元の宇野での花火大会だったんだよね、、。

だから、すごく印象に残っている。

しかし、この近藤真一もすぐにつぶされた、、、。監督は、星野監督。

彼の監督時代に、何人の極めて優秀なピッチャーがすぐにつぶれたことか、、、。

それは、本当に残念なことである、、。

追伸 私の大好きな落合監督もロッテ時代にはもっと明るかったんだけどね。

中日に入ってから、暗くなった。。星野監督のしごきと落合はあわないんだよね。

落合が監督になってからも、星野を懐古する名古屋の財界の人達に落合は馴染む気になれなかったんだろうなあ、、、。