大谷翔平、いつも、立ち上がりが悪すぎる、、、(T0T)

でも、どうしてスプリットを全然投げさせないのかな、、、。

今日も最初の打者から2ストライクになったところで、スプリットを投げさせてたら、その後の展開は全然違ったんじゃなかろうか、、(T0T)。

スズキ氏は、パスボールも多いし、監督は大谷が投げるときは他のキャッチャーを試してもいいんじゃないかな、、。そして、決め球には是非とも、スプリットを使ってもらいたいなあ。

それから、私は野球が好きで、大学時代にはよくバッティングセンターにも行き、小さいときはよく父親とキャッチボールをしたが、金やん(金田正一氏)みたいに下半身から順に回して胸を張ってほとんど腕は体にくっついているくらいの感覚で投げれば、肩肘壊さず、狙ったところにビシッと決まるんだけどなあ、、、(T0T)。