明後日、いよいよ投票日。
 自民党がいろいろな主張をしているが、今更そんなこと言うなら、今までにちゃんとやっとけよって思う。一体、今まで何年政権についてきたの?
 民主党も不安だらけだけど、民主党が駄目なら、また自民党というのは絶対嫌だ。自民党というのはこれまで土建業者をはじめとする支持母体の利益のみを考え、一般国民に目を向けてこなかった。そういった政治にはもう飽き飽きである。
 自民党にはもう消滅してもらって、代わりにもっと社会全体に目を向け、そして自然環境を大切する、そういう政党が出来て欲しい。そして、特定の団体への利益誘導とは決別した政党による政権争いを見てみたい。
 いずれにせよ、明後日は投票日。早く結果が見たい!