おか泉.JPG



先日、何年ぶりかに「おか泉」に寄った。
高級系うどんの中では、ぴかイチ!
うどんは伸び伸び系の腰があるうどんで、太め。めちゃ美味しい。
さすがの味(^^)。
左の写真はおか泉の天ぷらぶっかけ。



また、この日、日の出製麺所にも初めて行った。
(↓↓↓は日の出製麺所のテーブルの上)
この雰囲気、最高ですね~(^^)。
日の出製麺所も伸び伸び系のうどん。
ただ、太さはちょっと細め(中くらいと言うべきか?)。
でも、うどん屋に150軒は行っている私でも食べ方が分からな~い。
まごまごしていると、前に座ったカップルがいろいろと教えてくれる。
ネギが置いてあるんだけど、どうやってネギをかけるのかと聞いたら、
机の上に置いてあるハサミで切って入れるんだそうな、、、。
さぬきうどん巡りは、こういった非日常なところがいいんだよね(^^)!!!
日の出製麺所.JPG