どうして、体育科の入試を中止するの?
 これだけ独裁者のように振る舞って、橋下氏はいったいどういう了見なんだろう。
 私は橋下氏は好きなんだが、石原氏との合流と言い、今回の一件と言い、訳が分からない。生徒たちが勇気を振り絞って会見をしたが、彼女らのいうとおりである。何の罪もない生徒や受験生の声にもっと耳を傾けないといけないでしょ。全部、大人の都合だよね。というより、教育委員会や教師たちを目の敵にしていた橋下氏個人の都合だよね。
 桜宮高校の体育科を目指していた生徒たちにとって、今回の件は一生の問題。普通科として入ったらいいというが、それは違うでしょ。
 体罰を絶対禁止にしたらそれでいいんじゃないの。それに、桜宮高校で体罰を常習科していた先生を懲戒解雇にしたらいいんじゃないの。教員の一部入れ替えは必要かも知れないけど、全部入れ替えも必要か?!
 本当に、これで維新の会の支持率は急落すると思う。残念、、、(T_T)