↓↓↓のいちごは先日もらったいちご。とんでもなく甘くておいしかった!!あまりに美味しかったため、知人等に配ったが、大好評!!みんな異口同音に「想像を超える甘さ!!」と言ってくれた。
 これは、香川県木田郡三木町にあるいちご農園「森のいちご」で作られたもの。
 森のいちごの社長曰く、「いちごが一番甘いのは1、2月」「完熟していくとへたの周りが裂けるですが、これを『天使のリング』といいます。この天使のリングが出来たいちごが一番甘いです。」「また、色が濃い物より薄い物の方が甘いです。」とのこと。
 実際、社長が選んでくれたいちごはとんでもなく甘かったです(^^)。
 なお、これは、香川県でしか栽培できない品種らしいのですが、間違いなく香川が誇るいちごでした(^o^)!!

イチゴ.JPG

イチゴ農園「森のイチゴ」
所在地 〒761-0613
香川県木田郡三木町上高岡1611
電話&FAX 087-890-3035