よく人から、「先生、ブログ更新してくださいよ。」と言われます。しかし、とにかく忙しくてなかなか更新できません(涙)。
 弁護士になって10年、いい仕事がしたいという一心で一所懸命仕事をしてきました。ここ数年は365日働いているような感じです。
 しかし、おかげさまで、依頼は絶えず、今では、3人の勤務弁護士と9人の事務員を雇うまでになりました(この12月末には勤務弁護士が4人になる予定)。
 36歳で、これだけの弁護士と事務員を雇っているのは全国的にも数少ないと思われます。
 この間の自慢は、口コミだけでこれだけお客さんがこれだけ増えたこと。これも、依頼者の方々が私の仕事に満足してくれた結果だと感謝しております。
 最近、電車の広告やテレビCMで数多くの客を集めるケースもあります。しかし、そういったケースで、依頼した弁護士や司法書士と一度も会わずに、また話さずに事件が処理されるケースもあります。しかし、それで、本当に依頼者の個別具体的な状況に応じた解決が出来るとは到底思えません。
 やはり、個々の依頼者からよく事情を聞いた上で、ベストな解決方法を示し、一所懸命に仕事をして、依頼者に「あの先生は良かった。」「私はいい先生知ってるよ。」と言ってもらえるようにならなければと思います。