うちの事務所は2フロアあるが、フロアごとで計2台の掃除機を使っている。
 一つは通販生活で買った業務用の掃除機でもう一つは3年ほど前にインターネットの情報を徹底的に調べて買ったオキシジェンという掃除機。前者は音もうるさいし、性能も???で、全然ダメ。さすがに頭に来て、5年半も使ったし、もう買い換えようと思い、改めて掃除機の性能を調べてみる。最近、はやりのサイクロン式が良いのかと思いきや、今、うちで使っているもう一方の掃除機がやはり良いみたい。
↓↓↓
http://www.binchoutan.com/soziki-hikaku.html
 久しぶりに見る橋本志穂さんもサイクロン式のだめ出しを動画でやってます↓↓↓(久しくテレビで見ないと思っていたら、こんなんやっていたとは、、、、。)。
http://video.aol.jp/video-detail/-/2569257839
 やはり、宣伝だけを信じると失敗しますね、、、。
 うちはヘルシオで大失敗。基本的な使い方が多い人には電子レンジは安いので十分です。(ヘルシオはうるさいし、トースター機能が著しく劣る。)
 ↓↓↓は国民生活センターの掃除機の性能比較。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20060406_1g.pdf